カエルニッキ

ド・ザイナー。

年に一度、食べるうなぎ


今日の木曜どうでしょうの会は、今年で三年目、毎年恒例になってきたうなぎオフでした。土用の丑の日近くの木曜日は、大井町のうなぎ屋、吉門へうな丼を食べにいきます。(始めて行った2005年7月29日のニッキはこちら

小さいお店なのに大人数で押し掛けて、またご飯が足らなくなったら大変だから、夕方来店予告電話をしました。いつものおやじさんがでたのですが、今夜大勢で行っても良いかと話しただけで、去年と一昨年来てくれたお客さんだねと、なんと電話だけで正体がばれてしまいました。びっくり。

結局うなぎオフは10名になり、お店は超満席。常連さんがまたいつも通り席を譲ってくださり、私たちはうな丼をたびることができたのでした。ここのうな丼、何度も言いますけれど、カエルはたびやすいので大好きです。そして、常連さんもとても温かいシト達ばかり。みんなここのうなぎが大好きなんだなあと思いました。

店主の話によると、常連さん達とそろそろ土用の丑の日だからくるんじゃないかと話していたそうです。年に一度しか来ない我々のことを、ウワサしてくれるなんて、客冥利に尽きますね。今年の夏はもう一度行こうかな。

【うなぎをたびたシト達】
うかりんきだっちえぎょ宗子たんになえいすけかえでゆうたさかうさん、カエル