カエルニッキ

ド・ザイナー。

『鉄子の旅』#6「わたらせ渓谷鐵道と廃線跡歩き」


『鉄子の旅』#6「わたらせ渓谷鐵道廃線跡歩き」がまたまた楽しい旅でした。大間々から乗るトロッコとか、水沼の温泉とか、通洞の足尾銅山観光とか、間藤の廃線あと歩きとかやってみたーい! 要するに全部。また行きたい旅がひとつ増えました。

今日は鉄子の旅のオープニングにも出てくる東京駅、丸の内口に行ってきました。まわりにボンボン大きなハイテクビルが建つ中、どっしりとしたレンガ造りのかまえは相変わらずの重厚感で圧倒されます。

いま駅前広場も柵が張られてて、きれいな花が咲いていたけれど、池には近づけませんでした。ここはどうなっちゃうんでしょうね。