カエルニッキ

ド・ザイナー。

負の力は消耗する

尊敬してやまないなつみかん@はてな で取り上げられていたサイト2つ。いつもステキなネタをありがちょーございます!

直感を信じろ、自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ、人の粗探ししてる暇があったら自分で何かやれ。

「みんなに好かれたい」という考えを改めてみた

これを読んで、気が楽になったところがありました。以下、カエルの狭い心の中の黒い部分デス。

2005-12-29 このニッキの頃、なぜかカエルはこのシトに侮辱されつづけ「ひどい言葉で傷つけたい」と彼は言っていました。まわりの人間にはカエルの辛さがおそらく伝わっておらず、誰にも言えずに心の中にしこりを残しました。

最近は身近なシトの支えもあって、気にしないようにしていますが、心のキズになったのは確かデス。今でも時々キズがうずきます。キズになったのは自分の耐久性がないせいで、仲良くしなきゃなんて思ってたせいなんだろうな。

というわけで気を楽に持つことにしました。思い出すだけで消耗しちゃうから。みんなと仲よくなりたい自分じゃ無理かもナーって思うけど、そのシトに関してはなるべく当たり障りないようにしようと思う。

それでも、こうゆうサイトもありました。こちらは勤めてそうしたいところです。
常に意識しておきたい『ほかの人に好かれるための9か条』

負の力で消耗してられない。カエルは創造力で消耗しなきゃだわー。