カエルニッキ

ド・ザイナー。

グループ展最終日

グループ展

おかげさまでグループ展は無事終わりました。来てくださった皆様、ありがとうございました!!!

写真はギャラリーの様子です。こんな感じで開催されてましたー。近々グループ展 スクエアSIZE 12×12 EXHIBITIONギャラリーのサイトでも写真が載るようですので、チェックチェック!
グループ展

カエルの知る限り、知人15人ぐらいの方が来てくださりました。普段ネットで交流あるシトよりも、遠いシトの方が多く来てくださったような気がします。みんないつもどこかで繋がってたんだなあと改めて感じました。うふふ。

最終日は作家の方々ともご挨拶できて、いろいろ感想を言いあえたりして、とても充実した時間でした。中でも驚いたことは、イラストを描く道具が、意外にもWindowsでスキャナについてきたソフトを使っていたりとか、簡素なものだったということ。ホントすごい完成度の高いイラストを描くシトなのに、びっくりです。

カエルは問答無用で昔からマックだったので特に気付かないところですが、腕一本あれば、どんな道具でもあんなに素晴らしい作品が作れると言うことを、まざまざと見せつけられました。

キレイな円形も何度も手で描き直しているうちに良い線が出て来るのだそうです。その時に魂が入っていく気がすると、本人は言っていました。本当に他の作家さんの言葉は良い刺激になります。

カエルの知人でもギャラリーに来て創作意欲が出たシトもいて、良いきっかけになって良かったなーと思うこともあり、こうゆう場所にはパワーが集まるのだなあと実感。

また何らかの形でやりたいです。ありがちょーございました!