カエルニッキ

ド・ザイナー。

真打ち登場

最近聞かなくなったニギニギシャコッでおなじみの、通称エス様(W-ZERO3[es])で使える、すごいソフトが登場ちまちた。IRCチャットのクライアントなんだけど、今までの不便さを一新する素晴らしい使い心地! その名もEbIRC(えびあいあーるしー)〜〜!(ここ、ドラえもん風に)

その名の示す通り、作ったシトはエビちゃんというinside of 伊勢的新常識のシト。ある日ぽよよんと#dameTunesにやってきて、気がつくと開発が始まっていて、チャット好きなだめちゅんのメンバーのわがままな要望にサクサク応えて、あっという間に完成。すごい集中力のシトだ。EbIRCのおかげで、エス様でのチャットがホント楽しく生まれ変わりました! エビちゃんありがちょ〜〜! しかもエビちゃんエス様の実機持ってないのに、ウインドウズモバイルの開発してるんだよー。スゴイネー。

詳しいインストール方法は、さくらぷらすがちょー丁寧でわかりやすいにょん。普段のカエル達の会話も一部載ってて、なんだかたのしそうですね! 

それとあわせて、紹介されているWindowsCE FreeWareのAutoConnectがこれまたすばらしい。自動接続をしてくれるソフトで、これを使えばEbIRCを立ち上げて接続するだけでチャンネルにジョイン出来ます。スゴイネー。

設定画面-AutoConnectのインストール・使用方法

    • まず、GSFinder+を用意します。ファイルエクスプローラーですと、見えない項目があるため、GSFinder+を使って操作します。
    • WindowsCE FreeWareのAutoConnectのダウンロード(ARM) からファイルをダウンロードし、解凍します。
    • GSFinder+を使って、解凍したAutoConnect3フォルダを開き、AutoConnect3とAutoConnect3.cpl.0411の2つを選んでコピーします。Windowsフォルダに貼り付けて完了。
    • スタートメニュー→設定→接続→自動接続で、「自動ダイヤルアップ有効」・「自動接続」にチェックをつけて完了。切断はお好みで。カエルは「なし」にちまちた。【画像参照】

【もっと参考サイト】ウィルコムファン W-ZERO3: 接続/切断を必要なときに自動的に実行/AutoConnect