カエルニッキ

ド・ザイナー。

コニカミノルタ プラネタリウム“満天”「AURORA DANCE オーロラ舞う夜へ」


池袋サンシャインでコニカミノルタ プラネタリウム“満天”「AURORA DANCE オーロラ舞う夜へ」を観てきました。

香りが“針葉樹林”で、たまにやってもらうアロママッサージの香りと似ていてかなりリラックス。星座の紹介のあたりは寝落ちしてしまいましたー。オーロラはしっかり観て来ましたが、まったくつかみ所のない感じで不思議。ふたつと同じ色や形が存在しない、常に動いているかと思えば、制止したままの時もある、不思議なオーロラ。いつか見に行きたいな。

奇しくも、月曜日の夜にBS朝日で放送している『水曜どうでしょう』は、アラスカの旅が始まったところ。この旅はオーロラを見に行くものなのですが、そのとき紹介されたオーロラ写真が、札幌生まれ、札幌在住の中垣哲也さんの作品で、今回のプラネタリウムに映されたものでした。

上映期間 2009年11月28日(土)〜2010年6月13日(日)
上映時間 19:00(上映時間約50分)
※ 金・土・日曜日および祝日は、20時の回も上映
チケット料金 一律1200円
◆レディースデー(毎月第3水曜日)
一律(女性)1200円→1000円
※小学生未満の方のご入場はご遠慮願います