カエルニッキ

ド・ザイナー。

『新居昭乃 LIVE 2007 Early In Spring』

新居昭乃の調合した紅茶
確定申告も無事出し終わり、懸念していたデザインコンペも何とか提出にこぎ着け、心晴れ晴れ新居昭乃 LIVE 2007 Early In Springに行ってきましたー!

初めての新居昭乃ライブです。つい最近行ったライブは、今年2月に横浜で水樹奈々、昨年12月に横浜で田村ゆかり、昨年8月に水樹奈々、昨年5月に田村ゆかり水樹奈々田村ゆかり、、、と、こんな感じで、まるでちがう世界なんですが、とにかく不思議ワールドに引き込まれたコンサートでした。

あの透き通るような歌声にさることながら、曲に合わせた映像を作ったり、苦手な絵を上手にパッケージデザインに組み込んだり、新居昭乃って、こんなに多才なシトだったんだーと、驚きの連続でした。何だか見てる方も創作意欲をかき立てられます。

ちょっとしたトークも、気取りのない穏やかさがあって、ちょっとおちゃめなめんも感じられた。以前ビーズアクセサリー作りに凝ってて、30個ぐらいたまったので、ライブグッズを全部買ってくれたシトにプレゼントしようとしたら(そのときはグッズ全部で7000円ぐらいだったらしい)実に300人のシトが買ってくださり、手作りビーズは1年がかりで300人の手に渡し終えた。というエピソードには、誠実な本人の人となりを表しているとおもった。

それを1年間まってる間に、一人も「まだかー」とせかしたシトがいなかったというのだから、良いファンに恵まれているのだなあと思いました。

写真は新居昭乃の紅茶です。パッケージデザインは本人で、ブログにも書いてありました。早速いれてみたのですが、とても飲みやすいです。うちに来たお客様には、しばらくこれが出そうです。