カエルニッキ

ド・ザイナー。

サイコロで選ぶ映画館の旅 お台場

今日は、水曜どうでしょうばりにサイコロで映画館を決めて、『ゲゲゲの鬼太郎』を観てきました。

 1 渋谷ピカデリー
 2 新宿ミラノ
 3 丸の内ピカデリー1
 4 ユナイテッド・シネマ豊洲
 5 お台場 シネマメディアージュ
 6 平和島シネマサンシャイン

したっきゃ、5が出ちゃって、お台場に行くことに決定。自分で決めたものだけど、サイコロの目が出るときってドキドキしますねー。

そんなわけでお台場。天気にも恵まれ、お台場海浜公園は、たいそうな人出でにぎわってました。でもそれ以上に土地のキャパシティがあるせいか、全然混雑した感じがしませんでした。いかに普段狭いところで暮らしているか、なんとなく実感。

この辺りに済んでるシトたちは、広大な空を見ながら暮らしているのだなーと思うと、ちょっとうらやましかったりしました。風車があったり、公園がキレイだったり、とても住みやすそうな環境。

映画の後、帰りは水上バス日の出桟橋まで、海風を浴びながらのクルージング。ヒミコにはちょっとの差で乗れませんでした。残念。日が傾きかけた穏やかな空を仰ぎながら、風を切って走る水上バス。とても解放感のあるひとときでした。

今日は使用済みペットボトルに最近飲むようになった鉱水、コントレックスとレモンひとかけら入れて出かけました。飲み始めてまだ3日ぐらいだけど、味覚に変化が出て来ました。とても薄口になってきています。フシギシギー。