カエルニッキ

ド・ザイナー。

元気の出る映画『キンキーブーツ』

『キンキーブーツ』『キンキーブーツ』を観てきましたー。ストーリーはありがちな感じだけど、すごく勇気づけられる元気の出る映画でした。コンプレックス持ってるシトほど、きっと心を打たれる部分が大きいと思う。登場人物の個性も丁寧に描かれていて、靴ができ上がって行く過程で、みんながそれぞれ克服し、一つになる様がゆるゆると感動的だった。どこかのサイトで英国版「プロジェクトX」と言っていたのを見かけましたが、まさにそう!

あとあと、ローラが歌うドラッグクイーンのショーは良かったー。素朴な田舎工場とのギャップもあって、ものすごく楽しめます。

都内で単館上映中の日比谷シャンテ シネで観たのですが、文化服装学院 シューズデザイン科『キンキーブーツ』とのコラボ作品が展示されてました。すごい奇抜なデザインでオモチロかったー。シャンテ・シネはレディースディの水曜日と土日は上映回数を増やしての上映ですが、数日前から予約できるので、できれば早めにチケットとることをオススメします。カエルは水曜日行ったのですが、午後13時ぐらいには全回完売してました。