カエルニッキ

ド・ザイナー。

ロボみくす

いぬの新作、ロボみくすを聴きました。すっっっごい元気出るよ! だってロボだもん!!! まずは「これは人類存亡をかけて戦う、熱き勇者たちの物語である」という言葉から、この世ではありえないテンションの影山ヒロノブの「ワンチュースリーフォー!」で、火ぶたが切って落とされ、現役戦隊のマジレンジャーが堂々と先陣切って歌います。かこいいー!

歌詞のメッセージがパワーつながりだったり、目指す星つながりだったり、時代をまたいであっちこっちへ、音も右から左へ、混ぜてもおいしい超リミックス!!!

アレだ、前にも言ったかもしれないけれど、リミキサー目指しているシトはぜひ聴いてほしいにゅ。音を切る技術はかなり高度だと断言します。だってね、昔ヨーロッパのどこかのグループがいぬのをまんまパクってたよ。それを知ったのが、どこかのお店に流れていた有線だった。というぐらい、技術的にも耳が肥えているシトを満足させるものでしょう。

でもまあ技術的云々のことはおいといて、ぜんぜん楽しめる曲です。今日、聴きながら会社に行ったんだけど、途中のコンビニで小銭をだらだら落としちゃったり、会社を通り過ぎちゃったりして、タイヘンタイヘン! ついつい聴きいっちゃうんだよ。みなさんも気をつけて。

カエルはとりあえず先に聴かせてもらったんだけど、皆様に聞いてもらえる場所がまだ決まってないらしいです。過去のだめみくすはこちらから→いぬ日記:2004年02月04日(水)。過去もイイ!