カエルニッキ

ド・ザイナー。

「新年会– Painter’s Delight Party – featuring pixiv × Kaikai Kiki ×HZ×DENPA!!! ×0000」


8日夜はKaikai Kiki Galleryで行われた「新年会– Painter’s Delight Party – featuring pixiv × Kaikai Kiki ×HZ×DENPA!!! ×0000」に行って来ました。

2011年2月にHidari Zingaroにて開催される、アナログ作品限定展覧会「pixkiki アナログ展覧会」開催記念イベントとして、バスツアーと2011年の新年会をKaikai Kiki とのコラボレーションで行うことが決定いたしました。

その名も「pixkiki バスツアー」 。

数々の作品が生み出されてきた埼玉県三芳にあるKaikai Kikiのアトリエを見学し、ゲストを招いてアクリル絵の具とキャンバスを使ったワークショップを行います。その後、「pixkiki アナログ展覧会」の会場となる中野ブロードウェイに移動し、アートグループ「0000(オーフォー)」の展覧会を見学します。
中野ブロードウェイの後は、元麻布にあるギャラリーにて、「新年会– Painter’s Delight Party – featuring pixiv×Kaikai Kiki×HZ×DENPA!!! ×0000」 を開催。年賀状交換会等「絵を楽しむこと」をコンセプトとした催し物や、アーティスト集団 DENPA!!!によるライブ等、内容盛り沢山なオールナイトイベントを予定しています。(公式よりコピペ)

//www.cobaltbombalphaomega.com/" title="Webコバルト爆弾αΩ">コバルト爆弾αΩ:着いた時にやってました。VJとDJなど4人でプレイ中。この後もVJが活躍です。後で聞いたところ、コバルト爆弾αΩは総勢11人いるそうです。だいたい4〜5人がクラブにいるそうです。この後もVJで活躍するのですが、個人的にツボの突かれた映像が多くてたのしかった! 『ダンボ』のピンクの象のシーン、『ゴジラvsキングギドラ』のギドラ目線からのゴジラ襲撃シーン、グレンラガンの時の元ネタわかんないけどカコイイドリル、『エル・トポ』の冒頭部分。気付いたのはこれぐらいだけどいろいろありました。面白い映像ワールドでした。

//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:大人気の「キラキラ☆みくす」からはじまり、かける曲かける曲すごい盛り上がりました。初代iPod CMのダサカッコイイ首振りダンスが話題を呼んだ「take california」や、『フィフスエレメント』のものすごい高音の声量が気になってた(たぶん機械で伸ばしたとか?)「the diva dance」のcrabMixxも楽しかった。 新番組『魔法少女まどか☆マギカ』のOP「コネクト」のcrabMixxもご披露。「コネクト」のみくす、またハッとする切り方がされていて、新しい感じがしました。いつまであるかわからないけれど聴きたい方はこちら→「コネクト (crabMixx) 230107 」。新番組の曲あるとうれしい。時間が活性化してうるおってる感じがする。

//livetune.syncl.jp/" title="livetune OFFICIAL WEB SITE">kz:“コバルト爆弾からは最後ドラムだけにしてもらってつないて、いぬの最後はClariSのコネクトかけてkzに渡し、kzはClariSのironyから始まるという、連係プレイ”だったようで、冒頭からかかった「irony」で爆発的な歓声が上がりました。熱狂的なファンのシトも多くフロアは大変盛り上がりです。

//ameblo.jp/saolilith-blog/" title="サオリリスオフィシャルブログ「リリカルリルリル☆サオリリス」Powered by Ameba">サオリリス:そしてシークレットだったサオリリス登場! すごくかわいいキュアマリンに翻弄された人多数。花吹雪とかサイリウムとか、色々用意してきていて、ほかのスペースで休んでいた人をも呼び込んだりして、みんなと楽しもうという気持ちが伝わってきて熱くなった。サオリリス、すごい人だ。


このイベント、昼間はアートな催し物があり、壁には絵が並んでいて、イベント中も描いている人もいました。ちょっと目を引きました。実はものすごい大掛かりな異文化交流イベントだったのかとあとでわかりました。交流できたかな?