カエルニッキ

ド・ザイナー。

この男気が好きなんです

陰の季節文庫で横山秀夫『陰の季節』を読みました。全部で4篇に分かれているんですが、実は全部同じ県警の部署違いのシトたちのお話でした。ケーサツの何課っていうのは良くわからないけれど、刑事が犯人を追うような話ではなく、部内の中で起きた事件(?)を刑事ではない管理職のシトが追うものです。

てゆか、犯人がいつも意外なシトで、どんでん返しを食らいます。心の中でいつのまにか自分にとっていいシトと悪いシトっていう枠を勝手に決めていて、それを裏切られたような気持ちでした。そこには複雑な人間の心理があったりして、なんか、してやられちゃう現実味のある話です。つか、男気たっぷり!

ところで、横山秀夫『PEAK』というコミックもあるのですね。名前からしてクライマーの話のようです。機会があったら読んでみたいにゃー。