カエルニッキ

ド・ザイナー。

お祭りの後に花火って最高ですね

先週はちゃんと見られなかったけど、今週のケロロ軍曹第19話「ケロロVS夏美 おまつり頂上決戦!」「ケロロ あなたのお耳に侵略ラジオ」は見られたであります。

お祭りの話はテンポが良かったニャー。無駄がないって言うか、お夏かっこいい。なにげに夏美とモア殿と小雪の浴衣がちゃんとバリエーションがあって、かわいかった。夏美のような浴衣が欲しいのであります(正統派)。

ラジオの話の方で、クルル曹長が持っていたアイテムは見逃さなかったよ。ありはiPodになんかアンテナが付いてリモコンみたいだったにゅ。この話は始めっからiMacのフラットパネルがでていたり(Macたくさん持ってるよね)ラジオのついてるコンポもなにげにほわっとキラキラしててきれいだったにゅ。

エンディングはペコポン侵略音頭に変わってた。お江戸風って感じですね。カエルはちっさい頃から盆踊りって慣れ親しんでいたと思うんだけど、青森で聴いていた盆踊りのメロディって、東京の盆踊りと比べるとマイナーが入ってるというか、もの悲しいような、勇ましいような、カエルは大好きなんだけど、そんなのが多い気がします。ここ読んでるシトで知るシトも少ないと思いますが、たとえば「八幡馬」とか、イントロからしてかっこいいです。