カエルニッキ

ド・ザイナー。

今年は着るぞ!

もうすっかり夏ですが、馬喰横山にある問屋街で浴衣をこうてきました。ワーイ! 上京して初めての試みです。だいたい相場は仕立てたもので、普通の3000円からブランドモノの10000円ぐらい。こりがデパアトに行くと9000円から30000円ぐらいになってしまうものです。恐ろしや、問屋破格。

カエルは3800円の定番の紺色にしました。お店のシトに「お客さんゆきがあるから、仕立てたものだと袖が短いかもねぇ」と言われて、標準的でない身体をのろう! 普通になりたい! 思えば実家にいた頃は、仕立ててもらって着ていたんでした。なんて贅沢な!

帯は800円と2300円のがあったんですが、2300円の厚めの方を選びました。でもそこではたと気づく、自分で帯を結んだことがないカエル。一瞬怖じ気づくも、「カンタンカンタン!」という店のシトに乗せられて、なんとかなるかって思う。こゆとき、いんたねっとは便利ですねえ。がんばって着こなしたいと思います。カランコロン。