カエルニッキ

ド・ザイナー。

そうだ、お粥を食べに行こう 06:14

瓦樹丸外観。クリックするとレポオトペエジに行っちゃうよ。と、会社の近くにある粥亭に行ったのでつが、お休みでショボーン。会社の子と、前々から目をつけていたトコで、めずらしく早めに仕事が終わった日だっただけに残念だったのでつが(といっても20:00)、普段営業しているのか? と言うぐらいひっそりとお店が閉まっていましたでつ。ち、いずれまた来て確かめてやるぜ。

などと捨てぜりふを吐きながら、その辺で飯食ってくかーということになり、靖国通りを秋葉に向かって歩いていたら、ツテキなめんそーれなお店に出会いました。

今年の夏、わが社では沖縄オリオンビールと提携して、ビアガーデンなど開いちゃったりしていたんでつけど、ここのは全然気合い入ってました。「やるならこれぐらいやらないとだよねー!」とかいいながら、すごいキョロキョロしつつ、カエルたくさん写真撮りまくり。

お店のてんちょっぽいシトが「何かわからないことがあったら聞いてくださいね」と声をかけてくりた。それって、カエル達が、この店初心者だと思ったからだよね? 「ここのHPはないんですか?」(チラシなどを見ながら聞く)「ああ、ぐるなびに載ってますよ。」ふーん、ぐるなびカー。

何でも聞いてって、聞いた第一声がHPのことなんて、フツー聞かないよ。とかつっこまれつつ、沖縄すばを食べてきました。さっぱりスープでんまいよ! ちなみにお酒類は飲みませんでしたが、すごいたくさん種類がありましたにょ。今度はもっと大勢で呑みに来よう。うしし。

つーわけで、レポオトペエジなど作ってみました。酔いたいヤツは行け!
瓦樹丸れぽおと