カエルニッキ

ド・ザイナー。

年越しイベント galactica骨/肉


年越しイベント galactica骨/肉の骨に行って来ました。

しぶや花魁では「骨」のDJプレイ。渋谷galaxxxy in Hi-Fiでは「肉」のDJプレイを聞きつつモンハン大会。が行われ、骨の方で楽しんできました。

▲guchon
ぐちょんさんです。着いた時にやっておりました。

//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:どの曲も好きなのかかったんだけど、芥川也寸志の映画『八甲田山』のテーマがかかったのはびびった! 無理な雪中行軍の練習で、なくなく出向くけれど、やっぱり天は我々を見放してしまって、最後に皆倒れてしまった隊の伍長が別ルートで向かっている隊の道しるべとなるべく立ったまま、凍死していたという身も凍るお話ですが、悲哀に満ちたメロディーは容易にその場面を思い出させ聴くだけで寒さが増します。はぁ〜よかったよ〜。

//soundcloud.com/rnts" title="rnts - Tracks - SoundCloud">ニッチ:ニッチの演歌しゅごい。つくづく引き出しの多い人だなあと思った。ちゃんとみんながわかる演歌をチョイスしていて、フロアでは大合唱が始まり、外人の人たちにウケていた。

//www.myspace.com/funkykota" title="DJ JET BARONG - Myspace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど">DJ JET BARONG:この日覚えた言葉はファンコット。エレクトロな感じの電子音が軽快なリズムを刻んで聴いてるとどんどんワクワクしてきちゃう音楽。ジェットバロンさんは現地でその精神を取得して来られた人だそうで、なんでもファンコットのアレンジしちゃうすごいシト。楽しい曲でした。

新年なのでいつもより多めに写真アップです。









余談ですが、今年の新年を迎えた瞬間は、話せば長くなるのですが、電車の中でした。

  • 22:00 AKIHABARA MOGRA COUNTDOWN 10/11に入場規制がかかって入れず、路頭に迷う。そこで同じように入れなかった、目玉ちゃんとまうまうと、お店から出てきたけいこちゃんに会い、秋葉原 BAR Gartenでひとまず一杯飲む。店内のテレビでは紅白が映ってて嵐が歌っておりました。外ではルイちゃんが甘酒を売っており、それも頂く。大晦日ご苦労様でした。
  • 23:45 渋谷 花魁へ向かう。総武線お茶の水止まり、中央線乗り換えの四ツ谷駅の辺りで年が明ける。一緒に行動していためだまちゃんとまうまうと「おめでとう」を言い、新年を迎えました。のちのち記憶に残る新年の思い出になりそう。
  • 00:20 渋谷駅前交差点のスクランブルが規制されていて、警官の数にびっくり。お祭り好きの西洋人ぽい人たちが何度も交差点を渡っていたイメエジ。自分らはそばをたぐろうと渋谷の富士そば3軒ぐらいまわったけれど、既に閉店。ならば24時間の楽釜うどんをと思ったら、大晦日だけは23時で閉店、そうしてラーメンのちりめん亭にたどりつき、花魁へ入ったというわけでした。モグラ入れなかったのは初めてで残念だったけれど、盛り上がってることは良いことだ。大晦日のちょっとは特別な夜に、足を運ぶ人が多いということがそれを証明しているのだろうし、深夜の街中の徘徊はいつもよりもワクワクがいっぱいでしたに。

芥川也寸志forever

芥川也寸志forever