カエルニッキ

ド・ザイナー。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−』Return Of “BLUE STEEL” 〜”蒼き鋼“ 帰港記念式典〜 昼の部

29日は舞浜アンフィシアターで開催された『蒼き鋼のアルペジオ −アルス・ノヴァ−』Return Of “BLUE STEEL” 〜”蒼き鋼“ 帰港記念式典〜 昼の部に行ってきました。前日のTrident特番も手伝って、冒頭からのライブがすごく良かった! 渕上 舞ちゃんがなかなかう…

『トランセンデンス』

(C) 2014 Alcon Entertainment, LLC. All Rights Reserved. 『トランセンデンス』を観てきました。よくあるコンピュータが意思を持って暴走するか、コンピュータに意思を投入するかの違いなんだけど、こうゆう設定はすごく好き。でもストーリー展開がちょっ…

鉄道カフェ STEAM LOCOMOTIVE(スチームロコモティブ) イオンモール幕張新都心店

イオンの総力を結集した旗艦店、巨大イオンモール幕張新都心の中にあるカフェ、鉄道カフェSTEAM LOCOMOTIVE(スチームロコモティブ)に行ってきました。以前行った有楽町のお店から移転オープンしたようです。有楽町店のニッキはこちら→有楽町 鉄道 カフェ&…

はりけ〜んず前田『登風〜ご注文はオタクですか?〜』

よしもと幕張イオンモール劇場で行われた、はりけ〜んず前田『登風〜ご注文はオタクですか?〜』に行ってきました。ゲストはかの!南條愛乃さん。fripSideのボーカル、ラブライブの絢瀬絵里の中の人といえばわかる方もいらっしゃるでしょうか。今回もおもし…

大塚 おにぎり専門店 ぼんご

お芝居のあと、大塚でなんか食べたいなあとさまよっていたら、なんとカウンターだけのおにぎり専門店がありまして、これがまたいい感じの店構えだったのです。 店内のメニューはおにぎりの具の名前がずらりと並んでいて、壮観。お味噌汁とのセットもあります…

大塚 萬劇場『ワタシュゴ〜もののけ追憶譚〜』

大塚 萬劇場で公演された『ワタシュゴ〜もののけ追憶譚〜』に行ってきました。まず音と照明を駆使した、もののけが飛び交う最初のアバンみたいな演出がかっこ良かったです。そしてこちら側とあちら側の世界に棲む住民のキャラも目的もそれぞれはっきりしてい…

水曜どうでしょう最新作DVDと一番くじ

DVD

水曜どうでしょう最新DVD「リヤカーで喜界島一周/釣りバカ対決!わかさぎ釣り2/水曜どうでしょう祭UNITE2013」をゲットです。なんと今回は、あの祭りの一部が収録! こんなにも早く映像化されてみることができるとはすばらしいです!!! 祭りは鮫洲会で一緒…

歌舞伎町 S CUBE だめちゅーんずver2.0

DJ

15日はdameTunes (だめちゅーんず)ver2.0が開催されました。今回で2回目、前回より更にパワーアップしたイベントとなりました。4月の1.0開催からの約2ヶ月の間、運営内部ではチャットワークで会議が行われ、出演陣はもとより、TJシステム、サイト運営、フ…

代々木公園 ボンダイカフェ ヨヨギビーチパーク(BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK)

代々木公園近くのボンダイカフェ ヨヨギビーチパークに行ってきました。初めてのアサイーというものをいただきました。ちょっとすっぱくて冷たくておいしかった!(なんか混ざってたかも?) ピューレ状になっているものがそれですが、豊富な栄養素を蓄えた…

『シドニアの騎士』〜弐瓶勉の世界展

タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」で開催中の『シドニアの騎士』〜弐瓶勉の世界展に行ってきました。原画展示、ブルーレイ1巻の1.2話が5.1chで放送、アニメ設定・モデリング、とちょっとずつまんべんなくの展示。シドニアの世界、というか弐瓶勉さん…

ダイハツ「オーヴォ」日本公演

ダイハツ オーヴォ 日本公演を観てきました。素晴らしいサーカス! 鍛錬された肉体美と、その表現力に、大変質のいい芸術を見ました。アリたちの足並みが完璧にそろったフットジャグリング、クモのありえない海老反りの柔軟なところが見ていて感動しました。…

『X-MEN:フューチャー&パスト』3D字幕版

(C) 2014 Twentieth Century Fox 『X-MEN:フューチャー&パスト』3D字幕版を観てきました。すごい良かった!!! 号泣。途中号泣! 前作『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』からのミスティークこと、レイブンが鍵となって、若いプロフェッサーも、マグ…