カエルニッキ

ド・ザイナー。

歌舞伎町 S CUBE だめちゅーんずver2.0


15日はdameTunes (だめちゅーんず)ver2.0が開催されました。今回で2回目、前回より更にパワーアップしたイベントとなりました。

4月の1.0開催からの約2ヶ月の間、運営内部ではチャットワークで会議が行われ、出演陣はもとより、TJシステム、サイト運営、フライヤー、VJフロアモニタ用告知などなど、いろいろ取り入れが決められていきました。特に今回初導入の、ちゅんちゅんがーるずのみなさんが大変素晴らしいものでした! レイヤーさんのクオリティも高く、フロアは華やかでダメな人たちのカオスな現場となり大盛況のうちに終わりました!

例によって撮っていた写真です。お時間のある方は見たってください。ぼっちで行っても一緒に盛り上がれるだめちゅーんずの様子をどうぞ。すべての写真はこちらにあります→前回のdameTunes Photo 2.0


▲DJ
//twitter.com/syu_2424" title="しゅー (syu_2424)さんはTwitterを使っています">しゅー:今年社会人一年生で、DJも一年生という、だめちゅんレギュラー陣のなかで期待のルーキーです。トップバッターは緊張しますよね。元気なアニソンかけて後半だんだん乗ってきます!


▲今回もあります。だめちゅん名物の一つ、“重低音セラピー”を提供する、JBL MR118 x 2発+BOSE MB12WR x 2発。ぜひ前に立って、音のウエーブを感じてみて欲しいです。ぶわーっっとなるから!

//twitter.com/rxsxhxc" title="げ△ん (rxsxhxc)さんはTwitterを使っています">rxsxhxc 、knzdp(WiFi MAFIA)hitachtronicsボンゴレtara9Nihondo宗子Dychu:VJ、TJエリアは前回よりもスペース多めでお送りしております。


▲このように、今回から導入した、DJイマココモニタ。フロアのモニタに今やっているDJが映し出されます。

▲DJ
//d.hatena.ne.jp/inu/" title="いぬ日記">いぬ:他のDJさんが派手路線に行くかもだからと、静かめの多めでとしっとりと始まりました、泣かせるスカボローフェアから。

▲だめちゅん名物TJシステム
ガールズ&パンツァー』劇中でうたわれた「カチューシャ」のロシア語版(日本語ルビ付き)の歌詞が出て、誰でも歌えます! これぞTJシステムの醍醐味。


▲『キルラキル』のマコが来ていました!


魔法少女が来ていました!


▲!!? パパなのだ!


▲DJ
//twitter.com/kaxtupe" title="加東岳史 (kaxtupe)さんはTwitterを使っています">kaxtupe(カッペ):お芝居にも出ていて、舞台でつける鬼の仮面で登場。


これからいろんな色のDJが登場しますが、カッペさんのビシッと野太いDJがあるからこそ、絞まる部分があって、だめちゅんはカオスだけどバランス取れてるなあと思うのです。


▲『ダイショーグン』のちはるが来ていました! エロカワ!


▲スラリと長い! すばらしい! 島風ちゃん!


▲DJ ビッチちゃん、今日は『うたの☆プリンスさまっ♪』の春歌です。かわいいですね!


//twitter.com/hiyokochang" title="西村ひよこちゃん (hiyokochang)さんはTwitterを使っています">西村ひよこちゃん:これまた異色! 名前聞いただけで最初女の子だと思ってたので、びっくりしましたが、更に、ステージがやばかった。何をするかわからないあぶない!



というか、フロアがやばかった。これは説明がつきません。ひよこちゃん強烈なインパクトを残していきました。


▲DJ
//twitter.com/mineoka" title="シャケブリーダーみねおか (mineoka)さんはTwitterを使っています">みねおか:一気にDJ みねおか最前線がセクスィーゾーンに! 美しい! エロイ! かわいい!


▲ちゅんちゅんがーるずのみなさんが素晴らしすぎて、ステージ釘付けです。


こちらがちゅんちゅんがーるずのみなさんです。


▲VJは今回からレギュラー参加のknzdp(WiFi MAFIA)。異界キタ!

▲DJ
//twitter.com/kiekov" title="あーりーa.k.a.ビッチちゃん (kiekov)さんはTwitterを使っています">ビッチちゃん:そこからの女子タイム。壮絶です! 絶叫です! 発狂です!


地球は一つおっぱいは二つ!!!


最前線の動きが激しくて、詳しくはすべての写真コーナー(→前回のdameTunes Photo 2.0)をご覧いただけると少しは伝わると思いますが、この熱気、現地で体験していただきたい。好き好きパワーすごいから! そして好きな人を思うときの顔って、本当にいい顔しているものだなーと写真をあとから見て思うのです。


▲DJ
//communedisc.com/" title="Commune Disc">KUKNACKE:大荒れになったフロアを更に異世界にした、だめちゅーんずの最終兵器ククナッケのターン。だめちゅんカオスここに極まれりです。


▲The LASTTRAK(
//twitter.com/takachenco" title="TakachenCo. (takachenco)さんはTwitterを使っています">TakachenCo.&C.Sayid):岩手出身の兄弟リミキサーユニット、The LASTTRAKさん。アニソンカッコイイエディットつくりまくってる人たちで、はじめてDJみたのですけど、おもしろかったです! あの『ウィッチクラフトワークス』の主題歌fhana-divine interventionの公式Remixを手がけたとか、すごい人達です。


▲ステージもカオス


▲アフターはビッチちゃんの声優ラウンジと、女医ハックで無事終了。

キャラ立ちすぎの出演陣が今回もそろっていて、フロアも荒れ、いえ、大変盛り上がっておなかいっぱいでした! 皆様お疲れ様でした!

<香盤>
14:00〜 しゅー
14:40〜 いぬ
15:20〜 kaxtupe
16:10〜 西村ひよこちゃん
16:50〜 みねおか
17:40〜 ビッチちゃん
18:20〜 KUKNACKE
19:10〜 The LASTTRAK
after
20:00〜 声優ラウンジ/JoyHack

【関係サイト】