カエルニッキ

ド・ザイナー。

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一見クールなお知らせ 07:49

実はカエル、明日からしばらく更新できなくなりまつ。いんたねっとにつながらなくなってしまうのでつ。「ええー! 困るーー!」とかいうシトいるかな。そんな酔狂なシトへの、お知らせでした。いつ復活するかは全く未定でつ。もちろん一番困っているのは自分…

にくにく〜〜 23:15

今日はシゴトを午後出勤にして、午前中は用事を済ませ、グッドタイミングでこいちゃと昼飯を食べることができたのでつ。何てにくにくしい肉! 写真はトリと、牛でつが、すっごいうまかったでつ。こんなにうまい味は久しぶりでした。また食べよう。こいちゃと…

あー 23:35

ここのところ、毎朝起きると頭痛が痛くて、風邪じゃないといいなーとか思ったりしていたんだけど、今日は夜まで痛かったので、鏡を見たら、ヒドイ顔! これでは100年の恋も冷めてしまう。てゆか、また太った?

義理じゃねぇ 07:49

今はとってもバタバタな時期で、用事もうまく済ませられなくて、ココロが浮いたり沈んだり忙しいのだけれど、会社のシトや、いんたねっと通じて話すシトや、身近にいるシトたちにすごく支えられているんだなという実感しながら、やってまつ。シトは、これも…

最後にありがとうと思えるもの 05:50

シゴトで、明日のナージャのちょっとした広告ペエジを作りました。ママを訪ねて旅をして行く少女のお話でつ。26日が最終回だったおジャ魔女どれみドッカ〜ン!のあと番組になりまつ。どれみは4年続いたのでつね。後半はほとんど見てなかったけど、魔女をや…

例に漏れず 06:22

12インチPowerBook G4を見てきました。発表された時は、iBookを買って幾日も経っていなかったので、ちょっと悔しい気がしていたのでぃす。見た目、iBook12インチよりもちょびっと小さい感じで、持った感じも小振りでいい質感でした。キータッチも全然文句ナ…

今回はちょっと下品なオレンジ色 10:16

あんまりお空が青いから、美容院へ行って参りました。前回と同じ店で、また同じこだわるおねいさんにやってもらえましたでつ。今回頼んでもいないのに、顔が細く見えるようなカットをしてくれました。(違いがわからないが)つごいギジツ!

おこがましいけれど 07:22

ライブ!! マッカーズの「1/24 第一人称(私)騙しのテクニック〜残像への共鳴」には、耳が痛いような、でもうれしいようなとてもツテキなことが書いてありました。感じてはいるものの、うまくシトに伝えるための文章を書けるというギジツは、やっぱりツゴイ…

またまた 08:01

会社のマシントラブルで、初期化・再構築しました。OS9.2でアプリインストールして、通常使えるまでかかった時間は3時間弱。まあまあのタイムですな。って、慣れてゆく自分がなんかむなしい。何で内蔵ハード一個買ってもらえないんだろう。どうせまたすぐお…

感情チップを切りたい時 07:54

NOVEMBERのJanuary 21 2003のニッキに「動物はだいすきだが、動物園は苦手です。」とあった。動物園に行った時に感じる、うれしいような悲しいようなあの気持ちがなんだったのか、掘り起こされたような感じがしました。食い物&雑事にっき「プチ整形をします…

瀬戸際 06:47

そのチカラ、何に向けるかで大きく違う。前向きに生きるか、破壊魔となるか。

やせた! 06:56

夢を見た。起きてがっくし。なぜからいおんさんと、あと2人だれかと4人で自前の昼ご飯弁当をどっかのテーブルで食べているのでつ。食事に気をつけているという話題でなんかいろいろしゃべっているのでつが、らいおんさんすっごいおしゃべりだった(^^;そんで…

宣言 06:07

ストレスなのか良くわからないのだけれど、昨年からシゴトの休憩時間におやつを食べる習慣みたいなのが付いてしまったら、脂肪も顕著に付いてしまいました。甘いものってホントに太るんでつね。ちょっと締めてかかろうと思いまつ。つか、今年の目標ですでに…

たしかここにあったはず 10:32

案じていた“愛のポルターガイスト”発売記念 ミニ・アコースティック・ライヴのチケットはゲットできました。いえい! 用事が早めに終わったのでよかったでつ。見れないけどインストアライブをやっている渋谷のタワレコまでちょろっと行って見ました。ほんと…

マユミが気掛かり 08:06

今日は渋谷のタワレコで小島麻由美の“愛のポルターガイスト”発売記念 ミニ・アコースティック・ライヴとゆーのがあって、それには行けないんだけど、来月あるツアーチケットが今日発売されるので、頑張って取りたいと思いまつ。(バタバタしててチケット屋に…

いい顔だ 12:48

15日の「ここにもご縁が」ニッキで書いた、ミチカワさん・あさこさんのкис-кис diary(あいかわらず読めねー…)に、さろみあっき(らしきもの)を食べたらこんな顔になっちゃうんだよ、という写真が載ってました。(1.16.thu分)一時ほのぼのしてしまいまし…

ゆめ 06:01

二段構えのプールがあって、上はきれいなの、下はヘドロのプール。私は上のプールにいて、周りにはイルカもたくさん泳いでいる。イルカはついついジャンプしてしまうので、たまに上段のプールから下段のプールに落ちてしまうのもいる。下段のプールに落ちた…

ふと思う 04:45

相手の名前をより多く呼んでいる方が、実は服従している。違うか?

ここにもご縁が 04:18

みけんにシワ寄せて自転車すっ飛ばすらしいフジヲの掲示板でご縁があった、あさこさんのкис-кис diary(よ、読めねー…)で、さろみあっきらしきものはっけん(1.14.tue分)。つか、いらすとがかわいー! あんなつぶらな瞳で「黒いのはマズいよ」なんて言われ…

それまでへとへとだったのです 05:34

こいちゃネタが続いてしまって、あとでまた手柄自慢されるかもしれないでつが、「新宿南口へようこそ」(12月21日分)で紹介されていた、新宿のキラキラ電飾を見てきました。想像していた以上のスケールでした! クリスマスで終わっていたかと思ったけど、ま…

夢のはなし 20:04

らいおんさんは将来ジャズ喫茶を開きたいそうだ(1月12日分)。とニッキに書いていたこいちゃも、「THE MANIAQ KEIKO」という飲み屋さんをやりたかったと話している(1月13日)。みんな夢はあったりなかったり。先日ラジヲで伊東四郎がゲストに招かれてトー…

鼻血ブー 09:57

久々に今朝出ました。昨日慣れないことしたから…。今日も行って来ます。

ジャズに酔う 10:15

会社の清楚な美女営業のゆう子のご好意で、赤坂B flatのジャズライブに行ってきました。ジャズには全然詳しくないのでつが、ほどよくお酒を呑み、ほどよくジャズに酔いしれてきました。想像していたお店のイメエジと全然違い、品があって、来ているお客さん…

無題 10:03

いろいろな人間関係のしがらみがあって、それに苦しんでいます。つらい時は、自分一人だけ辛いのではないんだと思うようにしているけれど、自分の話も聞いてもらえず、だんだん自分の味方がいなくなるのではないかという恐怖感が覆いかぶさってきます。原因…

シアワセの絶頂から、一気に奈落の底へ落ちてしまったような感じ。 06:40

正月も、iBookも、そんなものって感じ。

あけましておめでちょー 00:37

Mac

命名「かえるぶっく」 マシンに名前を付けますか? カエルはつけてるにょ。つっても、iPodはかえるぽっど、iBookはかえるぶっくって、そのまんまやん。iBookを持ち帰ってきてから約8時間。ネットワークやソフトのインストールいろいろセッティングしてまつが…