カエルニッキ

ド・ザイナー。

ジャズに酔う 10:15

びーふらっと会社の清楚な美女営業のゆう子のご好意で、赤坂B flatのジャズライブに行ってきました。ジャズには全然詳しくないのでつが、ほどよくお酒を呑み、ほどよくジャズに酔いしれてきました。想像していたお店のイメエジと全然違い、品があって、来ているお客さんも年配のスーツの方が多かったでつ。心配だったタバコの煙とか全然気にならず、ゆったり、まったりしてきました。音楽に酔いしれるって、こうゆうことを言うんだって、途中ウトウトしたのはナイショでつ。

それから、てんちょがいい味出してる紳士でしたでつ。このてんちょのお店なんだというのが、はっきりとわかりました。年齢を重ねるっていう、何か大切なものを、このシトはそこに居るだけでカエルに教えてくれたような、そんな感じ。

あとで聞いたら、ゆう子もウトウトしていたらしい…。我々は慣れないことするから…(^^; って、でも、ゆう子の優しさには感謝せずにはいられませんでした。

ところで、赤坂ってめったに来ないけど、おんなじ種類のお店が何件か並んでて激戦区だなあと思いながら、ぼやけた上弦の月を見上げて、帰りました。

●参考リンク
LIVE HOUSE REPORT
ジャズライブ徒然草

とかいって、朝起きたらスゴオイ頭痛…。