カエルニッキ

ド・ザイナー。

またまた 08:01

会社のマシントラブルで、初期化・再構築しました。OS9.2でアプリインストールして、通常使えるまでかかった時間は3時間弱。まあまあのタイムですな。って、慣れてゆく自分がなんかむなしい。何で内蔵ハード一個買ってもらえないんだろう。どうせまたすぐおかしくなるのに。会社って言うのは、とってもめんどくさいでつ。

ところで、関東地方はまた雪が降りまして、雨になったり、雪に変わったりで、すごく寒いでつ。帰りの電車も、どこかで車と接触事故があったらしく、折り返し運転をしていました。激込みでぎゅうぎゅうになりながら、帰りました。事故のあった区間は今夜は復旧の目処が立ちません、とか言っていたけれど、そしたら、住んでいるシト達は今夜どうするんだろう…。(駅にて払い戻しをしているお客さんが何人もいた)とか考えがらもお月さまは、すっきりくっきり見えていて、寒いけどこうゆうのがたまんないなと思ったり、オーロラだって見に行っちゃうよと思ったり。


女医ハックそいえば、巷で盛り上がってる女医ハックなるものを、家でちこっとやってみました素材作りから。歌詞と曲のタイムコード打ち込みのタイミングがあわねー! ワンテンポ遅れてる、何か自分の人生を見ているようでつ。

理屈だけではさっぱりぱりぱりわからなかった女医ハックシステムでつが、実際やってるところを見てみると、なるほど画期的なシステムと思う。って、落ち着いて書いてるふうに見えるかもしれないけど、つごいよこれ! 

カンタンに言うと、カラオケになくて、歌いたい曲があったら、自分で歌詞や曲を用意すれば、カラオケみたいに画面に出てくる文字を追って歌えるというものでつ。更には背景に凝ったりすると、何十時間もあっという間に過ぎてしまうのもわかるきがする。

これなら大好きな小島麻由美の曲だって全部歌えるじゃんと一瞬思ったけど、はたして、小島麻由美が好きなシトで、どれだけ魂を注げるかって言うと、たぶんそんなにいなくって、DMNGゆえに、DMNGだからここまで進化をとげて、未だにし続けているんだと思いまつ。

カエルニッキを見に来るシトの中にDMNGのシトがどれぐらい居るのかわかりませんが(DMNGてナニ?って言われても困りますが)、興味があればIRC #dameTunesへ入ってみれば、眠っていたナニかを呼び覚ましてしまうかもしれません。そしてそれが、更なる女医ハックの進化につながるんだと思いまつ。たとえばえぎょちゃんも「ぜひこの快感をすべてのDMNGたちへ」と言っていまつ。

ちょっと興奮気味で、寝不足でつ。