カエルニッキ

ド・ザイナー。

1999-07-01から1ヶ月間の記事一覧

町内会盆踊り 23:29

普段はオデブのおばちゃん達が、浴衣を着て踊るとき、それはそれは輝いて見えるのが、町内会の盆踊り。しなやかに伸びた手、体はスマートじゃないのに、スマートと錯覚してしまう身のこなし。アタシはGパンで行ったので、どんなにうまく踊れてもきっと輝い…

いただきもの 最終日 01:23

人間てフシギデスネー♪あげる人がどうゆう気持ちか、プレゼントでも意外にわかるときがあるんですねー(笑)。というわけで発表します。 ●インパクト一番で賞…チチカカ製のオカリナ。普通のと違って丸く、顔になっている。その顔が私にクリソツ。 ●気配りで賞……

いただきもの3 16:46

手の平大、外人レスラー人形。ボディにダメージを与えると、何かしゃべってオモチロイ。何度もたたいたあとに寝かせると、カンカンカン!とカウントがなって、仕事中びびる(笑)。でもうつぶせだとならない、優れものだって。いろいろ楽しめるんだけど、いっ…

しまった〜! 00:11

Mac

秋葉ソフマップ Mac CollectionでG3カードを買いに行って、その隣のラオックスにて、噂に名高いSOTECのe-oneを見学に行って来た(笑)。すごかった……。 e-oneのすごいと思ったところ。 ●フロッピードライブが付いてる ●キーボードにインターネットのボタンが…

いただきもの2 04:02

ナツナツが私のために絵を描いてくれた。もとは自分が気に入っていた写真の切り抜きなんだけど、見事にナツナツ節が効いていた(絵なんだけど(笑)。自分のために絵を描いてもらったのは初めてだ。こんなに私のことを好きと言ってくれた人もそういなかった。…

いただきもの 15:20

送別会にていただいたものが偶然にも似たようなものだった。ズックの下に敷く健康器具&電池で動く肩もみセット。これでずいぶん会社のみんながアタシの身体のことを気遣っていてくれていたのが分かる(笑)。いつも相馬ちゃんが、暇つぶしにアタシの肩をもん…

NEW CID FONT その2 23:18

DTP

それにしても、限定5000本しか売らないのに何でいっぱいお店にあったんだろう?これからはPDF校正だって可能なのに、ましてやフォントワークスならみんな飛びつくと思ったんだけど…。もしかして自分の見解が何か間違ってたのではないかと、一瞬不安に陥るが……

NEW CID FONT 11:33

DTP

フォントワークスから7月初めにクラシックパック25書体がセットで39800円で発売された。何と!これは次期発売されるNEW CID FONTへの無償バージョンアップという特典が付いている!PDFマスター(どんなマスターかは秘密)の私としては是非とも個人で購入をと…

『交渉人』 00:54

精神的に体力のいる映画だったと思う。ちょっと緊迫した感じが続くんだけど、交渉人同士が頭がいいので、時々出てくるボケ役がいないと、ちょっと見続けるのはきつかったように思う。その辺はちゃんと考えられていたのかな?ひとつ学んだこと、交渉する相手…

大送別会 06:26

一週間早めの私の送別会が催された。お酒に酔いながらふと思い返してみる。私のために集まってくれたいろんな部署の有志たち。いろいろお世話したね(笑)。もちっとありがたがってもいいもんなのにって、それはおいといて(笑)。ここの会社では、私は全然役に…

うちの村長は最高だ〜〜〜! 05:57

ここはいいぞ〜〜!みんなこーい!(ロラン風)朝ログインしたらコミュニティ内の新着日記のペエジが出来ていた。目玉が飛び出るほどびっくりした。きっと親しい人からリクエストがあったのか、想像するしかないんだけど、私はひそかに思いがかなってもう〜…

カエル、カエルで初アロマする。 10:20

黄色いカエルの姿をしたアロマセットいただいた。おなかのところがロウソク入れに、頭に油を注ぐようになっていて、口がデカパン見たいにふにゅってなっているのが気になる。初めてのオイルはサンダルというやつ。渋い匂い。鼻がしぼむ。ネコはいやみたい。…

タンジェリンは 12:59

Mac

次のiMacが出たときに買おうと決めていたのに、iBookの思わぬ襲撃できっと人気色になるに違いねえ。ちょっとぐやぢい。でも、最高売れた色と売れない色を同時に出しちゃうところは、昔のガキ大将見たいにちょっと正義感があって、ちょっとわがままな、そんな…

スターバックス 23:58

何が好きかっていうと、パンフレット。それも下書きを消さないままのカップのイラストとか、コーヒー豆の出来るまでのイラストとか、いくつかバージョンがあるみたいで、出るもの結構お気に入り。すっかりあちこちで見るようになって、結構混んでて、何で人…

夏の集い 00:45

ハムとチーズとクラッカー、スモークサーモン、鶏オードブル、ホッケ、イカとセロリ、和風豆スパゲチィ、豚汁、ゴマプリン、牛乳ゼリーとマンゴプリン……今日の集いでみんながそれぞれ作って持ち寄ったもの。うまかった〜。本日のトイレ回数6回。本日得た教…

愛のリコーダー♪ 01:31

今日、5色のスケルトンリコーダーがそろったー♪東日本橋の雑貨屋で、今を時めく5色のiMac色でリコーダーが勢ぞろい!ブルーベリー・グレープ・ライムまでは完ぺきいいんだけど、あとは色み的にチェリーとレモンと言ったところか。気になるお値段は何と!一…

アンパンで思い出した! 02:36

商店街を歩いていたら、男の子に「コッペパン食べてるぅ〜」と、何度も指を差されて言われ続けたたことがある。いや?私は何も食べてないよ?と思ったが、お母さんが「これ、やめなさい」って言ってもその少年はずっと言い続けていた。コッペパンの後、アン…

とうもろこし 00:24

中学校の時、同じ部の秀才な先輩と一緒にトウモロコシを食べたとき(キミって言ってたけど)先輩の食べ方はぐちゃぐちゃできちゃなくて、私はそれを見て意外だったので、何でそうゆう食べ方をするのかと聞いたら「皮は消化しないから食べても意味がない」と…

下痢 04:49

してます。きちゃないけど木曜日から、3日目突入。始めはいつまで続くかほっとこうなんて思ってたけど、結構きつい(笑)。スポーツジムでいい汗流しても、全然体重に変化なし。なぜじゃ。いったいどこが下痢をしているのか不明じゃ。ふっと3日前に食べたもの…

ネコと一緒 06:00

うちにいる時はいつもネコと一緒。つーか、ネコが一緒。今も知らんぷりしてそっぽ向いて、私に寄りかかってる。お風呂では洗面台に、トイレではひざの上に、寝るときは股の間に、どこまでもどこまでもどこまでも一緒。マックで作業してると、かまえかまえっ…

羽根!羽根!羽根! 12:55

うき〜〜羽根布団に穴が空いてしまいました。舞っています、舞っています、ふぅ〜わ、ふぅ〜わ…。ネコが床づくりをするときにぎゅぎゅって手もみ行為(何というのかよく分からんが)してそんで爪で引っかけて、ついでに噛み切って穴が空いちゃったのかしら……

アナキンのテーマ 12:39

「スターウォーズファントムメナス」のサントラにある曲で、何度も聴いてしまう。聞きごたえがあるというか、今にぴったりな曲だと思う。昔のダースベイダーのテーマを何度も繰り返して聴いたように、今も同じように聞き込んでいる。私も曲も一緒に歳をとっ…

願望 07:23

会社を辞めるのを引き止められる夢を見た。会社のYくんが、私の提示した条件をのむという。ただのの社員で権力はないのに、すごい説得力はあった。

「東京大学シンフォニック ウインド アンサンブル」 00:46

伊福部昭の「ラウダ・コンチェルタータ」を初めてナマで、聞くことが出来た。マリンバ演奏者はきらびやかなドレスに身を包んだ、清楚な感じの女性だったが、ひとたび演奏が始まると、その姿は見る見る野性的な姿に変わっていった。かっこいいいい…。最後盛り…

『ファザーレス 父なき時代』 17:26

日曜日観た。始めのインパクトは凄いあったよ。もうそれでずっと目が放せなかったし…。んだけど、最後気分が沈んだ…。評価がある部分高いって聞いたけど、どこだろう?無理矢理な話のはこびは、ちょっと引くものがあった。

ワシントン・ナショナル・ギャラリー 23:33

最終日に滑り込みで行って来た。入場制限10分待ちですんなりは入れたよ。フェルメールの『手紙を書く女性』は間近で観れてよかった。思ったよりちっちゃい絵だったな。それにしてもモネは人気あったなあ。異常な人気だ。図録とポストカードを買った。最近ち…

美味い!たいやき発見!00:56

「昔ながらのたいやき」って看板に書いてあって、ひとつ食べてみたら何と〜〜!皮が薄くってちょっと焦げてて香ばしくって、しっぽまであんこが入ってて、ぺろりと食べちゃった〜。美味いということをうまく表現できないカエルでした(笑)。でも何で「昔なが…

上野公園は不忍池ですっきり! 00:41

会社の女子6人でマクドでアイスこひを買って、柵のところに座って2時間ぐらいしゃべってた。先にしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったとき日ごろ会社の上司とかの不満をぶちまけたら、みんな拍車がかかって、思いっきり叫べる公園行こうって事になった。なんかアタ…

ボツデザインその後… 12:55

始めに2案出して、ボツ。 再校に1案出して、ボツ。 「今回もこちらのイメージとは合いませんでした」 くっ!また残念賞かい…って、ちがう〜〜〜〜!なんかちがう〜〜〜!始めの打ち合わせは?何でしてくんないの?社会の仕組みはよくわかんない〜〜〜。そし…

待つこと2ヶ月?新しいG3 00:54

Mac

パワーブックが会社に届いた。すごおい〜お店以外でさわったのは初めてだなあ。フタの光ったアップルマークが何ともキュート。すばらしいね!自分が使わせてもらえるんなら、もっといいんだけど(笑)。セッティングだけちょっとやりました。とほほ。