カエルニッキ

ド・ザイナー。

しまった〜! 00:11

秋葉ソフマップ Mac CollectionでG3カードを買いに行って、その隣のラオックスにて、噂に名高いSOTECのe-oneを見学に行って来た(笑)。すごかった……。
e-oneのすごいと思ったところ。
●フロッピードライブが付いてる
●キーボードにインターネットのボタンがある
 (押したらブラウザが起動した)
●キーボードにメイルのボタンがある
 (押したらメーラー(多分)が起動した)
●ジョイスティックまでサポートした無数の穴の数
 (だったら100BASE-Tとかあるじゃない〜ほら〜もっと〜いろいろ〜)
●マウス・キーボードはPS2でつながっている
 (一番の見せ所を)
●メモリオンボード64MBだけらしい
 (聞いたことがあるだけで、カタログには書いてない)
●その取っ手は取っ手ではないらしい
 (多分一番の恥部)
●みょーにバケツっぽい…これはアタシだけか?
以上、ちょっとだけさわって感じたことでした。

実は“しまった〜”で始まる前のSOTECの広告はカエルはおやじっぽい感じで結構好きだったんだ。安いパソコンを売るんだからお安いギャグが一番だと思うのよ。(ってギャグて言うな)今のは…つまんないなあ…。