カエルニッキ

ド・ザイナー。

大送別会 06:26

一週間早めの私の送別会が催された。お酒に酔いながらふと思い返してみる。私のために集まってくれたいろんな部署の有志たち。いろいろお世話したね(笑)。もちっとありがたがってもいいもんなのにって、それはおいといて(笑)。ここの会社では、私は全然役に立たなかったと思う。派遣のだいご味は忙しいところに行ってばりばり仕事こなして「来てくれて助かったよ〜」という一言につきる。人の役に立てることで自分も向上心を失わずに済むんだ。がんばってもがんばっても、ここではあまり報われなかったように思う。逆に違う営業とか製版の部署の方々が自分をよく認めてくれていたのはびっくりした。そうか、やっぱり見てくれてる人はいるんだ。送別会っていいもんだ。