カエルニッキ

ド・ザイナー。

表参道 SUPER CLASSIC SHOZO Coffee COMMUNE


表参道歩き回った日の記録です。


ひらくPCリュック の実物を見にSUPER CLASSIC (スーパークラシック) 表参道店 に行ってきました。以前からあるモデルも、ポケット増えてたりカーブ付いてたり、ちょっとずつバージョンアップしてるんですね。店舗のオープン時間は変動しているので、SUPER CLASSIC表参道(@superclassictky)さん / Twitterなどで確認してから行くといいです。


良さそうだったカフェ、SHOZO COFFEE STORE。お店は混みあっていてクッキーだけ買ってきました。後でわかったのですが、黒磯でクリエイターに声かけて、ステキイベント興しているコーヒー屋さんのテレビ番組を見ていて、その表参道のお店だったと知って感激でした。また行こ。今度はコーヒーを飲みたい。



いろいろ路地に迷い込みながら、屋台村に到着。


表参道 COMMUNE(コミューン)にて休憩です。色々なお店が集まってて、おもしろそうです。


野菜も売っている生活お役立ちエリアも。ベンチのようなイスや、テーブル付きのイスといろいろな座席の種類があるフードコートです。土曜の午後の割には席も空いていて、気軽に座れました。初めて行ったのでわからないけれど、ここは穴場なのでしょうか。


屋台村の入り口付近、246沿いあるストックホルムロースト東京というコーヒースタンドが、豆の種類も選べて、気さくできれいなお姉さんがハンドドリップで丁寧にいれてくれて良かったです。とても印象的だったのが「酸味苦手ならこのタイプがオススメです」と、何も言ってないのに私の好みをピタリと当てたお姉さん!
店構えもちょっと西洋ぽいお気軽スタンドなさりげないおしゃれさ。


とはいえ日本のおいしい飲み物も提供。歩き疲れた体にはリンゴジュースがおいしかった!


それから、ポテチの繋がった揚げ物、ブルックリンリボンフライというらしい、その場で揚げてくれるポテチです。揚げたて! これまた歩き疲れた体に塩味がおいしい!


いろいろなお味があります。いただいたのはオニオンのパウダー。


たのしかった〜。

Commune - ホーム | Facebook
営業時間:9:30〜20:00
場所:東京都港区南青山3-13

【関連サイト】


19.12.11