カエルニッキ

ド・ザイナー。

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』


2023年は水木しげる先生誕生100周年だそうで、記念作品として作られた『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

身体のある目玉親父から目が離せません。長身で大人で声が関さんで、まるで知らなかった親父ストーリーは良い話でした。ミステリーとかでよくある、田舎の村のおきてとかのお話は大好物です。

そっけない感じかなと思ったら、意外にも情に厚い物語でした。そして親父アクションがめちゃめちゃかっこいいのです。鬼太郎の強さはちゃんと育てられたからなんですね。

小さいネズミ男が小さくてもネズミ男でおもしろいです。


劇場が空いてるであろう、再開発で何もない品川の映画館で見ましたが、移動客でごった返しておりました! 絶賛再開発中の品川駅周辺ですが、見納めになるかなと行くたびに撮っている京急駅です。