カエルニッキ

ド・ザイナー。

せいろ蒸し・炭火焼 霧乃個室 清郎 品川


こんばんわ。オフトリニッキでございます。
品川で宗子たんの気になるオススメ物件の(でも入ったことがない)「千と千尋の神隠し」みたいなビルの個室居酒屋、せいろ蒸し・炭火焼 霧乃個室 清郎 品川に行ってきました。

品川駅の港南口のあたりは、未再開発ゾーンが残っていて、まだまだ昭和っぽいお店も点在してるなか、ドドーンと建ってる派手な殿堂がこのビル。すごく目を引きますが、そんな悪趣味なほどではなく、千と千尋ワールドを楽しめるような雰囲気の建物です。ここの3つあるテナントのうち、最上階の清郎へ初上陸。売りは溶岩焼きとセイロ蒸し。これは期待。


▲なんと地サイダーなんてのがありました。(左)北海道の地サイダー セピアのしげき(右)湘南サイダーでノンカロリー

▲溶岩で焼かれてくる牛タン。ちょー熱いです!


いぶりがっこのおつまみチーズ。うまいけど少ない!


▲我らがブリのカマ。ちょー脂のっててほわほわでうまかった!


▲そしてブリと水菜のせいろ蒸しスタートです。このままでも十分たびたいのですが、がまんがまん。蒸してる途中でフタを開けるなとお店の人に念を押されました。


▲完成! だし汁に浸してたびるのですが、だし汁がちょうどいいしょっぱさでうまかった! ブリはうまいのだろうけれど、この旨さはだし汁が決め手になりそう。蒸した水菜の食感も良かった。ご飯ひたしてたびたくなりました。

メニューも個性的でしたが、個人的にビルだけでも装飾がたのしかったです。

せいろ蒸し・炭火焼 霧乃個室 清郎 品川
営業時間:月〜土 17:00〜23:30(L.O.22:30) 日・祝定休
場所:〒108-0075 東京都港区港南2-5-5 港南OMTビル6〜8F
   JR品川駅 港南口 徒歩3分 / 京急本線品川駅 港南口 徒歩3分
tel:03-6863-5420
喫煙可(個室ゆえ煙が苦手な人でも大丈夫そう?)