カエルニッキ

ド・ザイナー。

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』


『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』を観てきました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。

約束された作画とおもしろさだろうと思ったら、予想以上に動いてて狂気を感じました。アニメ制作陣すごすぎる……。

ストーリーが初めて見る人にもわかるように親切な説明付きで、みんなが活躍する場面があり、本筋には影響のない範囲での物語だったので、刺激がないと言えばないのですが、その分作画がめちゃくちゃいいです。作画バリエーションも豊かで、圧倒的熱量です。

おでけけのアーニャの衣装、ヘアスタイルも変化があってかわいかったです。途中耳を出したヘアスタイルが好きです。ロイド、ヨルさんのバトルシーンの熱量はすごいものですが、一番人気のアーニャのウンコの神様のシーンが今まで見たことのないアーニャ百面相がたくさん出てきておもしろかったです。お子様はそこで笑うんだろうか。(笑いました)。

特典の冊子に、キャラ設定で遠藤達哉先生の設定画が載っていて、ここから展開するアニメーターの人たちの力量の凄さを感じたのでした。冊子充実した内容ですので、配っているうちにご覧あれ。キャスト陣イラスト企画コーナーにて、新たな画伯を発見しました。

23.12.26