カエルニッキ

ド・ザイナー。

『生きる-LIVING』字幕版


黒澤明『生きる』をカズオ・イシグロ脚本でリメイクされた『生きる-LIVING』を観てきました。未見の方はご注意ください。ネタバレが含まれている可能性があります。

じわじわと心に沁みる素晴らしいストーリーであり、加えて終始丁寧な情景描写が印象的でした。キャッチコピーにあるように、「最後の知り、人生が輝く。」ように、一場面が精密に描かれた絵画のような輝きで、見事に描かれたシーンが心に残りました。


六本木に行ったら必ず寄りたい、けやき坂のBricolage bread & co. -ブリコラージュ ブレッド&カンパニー-で大好きなくるみパンを3個買いました。

けやき坂にある桜は、半分くらいが葉桜になっていましたが、下に降りるとまぶしいほど鮮やかな新緑が美しく並んでいる景色が広がっていました。

今回のニッキ、一部ChatGPTで校正した文章が入っています。いろいろ試し中。

23.04.10