カエルニッキ

ド・ザイナー。

根津 あひーじょバル&ごはん 山ぶどう


根津でランチをと思って駅から出たら目の前によさげなバルが。みればラザニアがあったので即入店。店内に入ると香ばしいにんにくの揚げられた香りがただよい、元気の良い店員さんのいらっしゃいの声。


ここはアヒージョ全面推しのお店で、香りと共に食べる前から食欲がそそられる明るい雰囲気のお店でした。


カウンター席に座り、ラザニアを注文。お隣りのお客さんはアヒージョランチを注文していて、アヒージョ人気高そうでした。ニンニクと唐辛子と肉汁が染みこんだ香ばしいオイルにパンを浸してたべるらしいのですが、パンお代わりできてオイル吸い尽くす勢いでした。そんなにおいしいの!


前菜にサラダプレート。キッシュ、ペンネ、スープもついてて、結構なボリューム。この後メインが来るのですよね。


これがとろーりラザニア(パン1枚付き)¥1,000。おいしいいいい! チーズのとろーり具合がパンにつけて食べたくなるレベル。

ラザニア好きなのですが、なかなかお店に出会わなくて、高価だったりして、数えるほどしか好きなお店知りませんが、根津のここのランチは質、量ともにチョーおすすめです。

あひーじょバル&ごはん 山ぶどう
営業時間:ランチ 11:30〜15:00/ディナー 18:00〜23:00
定休日:第1水曜日、第2水曜日、第3水曜日、第4水曜日
場所:東京都文京区根津1-1-11-203
tel:03-5832-9381/050-3467-8716
ランチタイム禁煙・14時〜は喫煙可能

17.10.03