カエルニッキ

ド・ザイナー。

【新宿発】山梨の味覚満喫&絶景スポット巡り旅&さくらんぼ狩り〈トラベックスツアーズ〉に参加してきました


突発で決まった、さくらんぼ狩りに行って来ました。これは日帰りバスツアー甲州さくらんぼ狩りと富士山五合目に行った記録です。図らずも先週のムーミンに続き、2週続けてバス旅行になりました。お時間ある方は見てってくださいな。

今回は添乗員さん同行バスツアーで、まーさんと一緒に参加しました。添乗員さんは、お母さんみたいで適度にゆるくて、終始ほっこり旅になりました。参加したツアーは日帰りバスツアーのトラベックスツアーズの「【新宿発】山梨の味覚満喫&絶景スポット巡り旅&さくらんぼ狩り」です。(ツアー終了したらしくサイトのリンクは切れていました)


いつもの酔い止め。


出発してから長かった! 談合坂SAでソフトクリーム! 行きの中央道は渋滞で1時間ぐらい多めにかかりました。



はじめの観光地。名勝甲斐の猿橋。ウッキー。


橋脚を全く使わない特殊な橋です。


猿橋の周り、橋天国。


猿橋近くのあじさいは、まだまだきれいに咲いてました。川、涼しげ。



奇岩。


こもれび


次はシャトー勝沼で試飲会です。一杯でギブ。


ソフトドリンクコーナーもありまして、桃ジュースたくさん飲みました。おいしかったのでおみやげに買いました。


ここは甲州市。なだらかな斜面に葡萄畑が続く果実園の町。車窓からの眺めがとても良いです。


そしていよいよメインイベント。さくらんぼ農園へ。初めてのさくらんぼ狩りです。欲望のままにむさぼりました! いちねんぶんぐらい食べました! 大満足! 狩れる木が最後の木になっていて、シーズンギリギリ最後に滑り込みで狩れたようです。


農園を出たら見事な雲が。これはひと雨きそうな予感。


さくらんぼ後は近くの昼食会場山梨FUJIフルーツパーク【いちご狩り・メロン狩り】へ。ここ重要で、お昼ご飯の前にさくらんぼ狩りができるツアーを探して、今回このツアーを選びました。フルーツパークは大きな建物でした。


立派な御膳。


この後、甲府を後に1.5時間ぐらいかけて富士山五合目へ。めちゃめちゃ晴天だった空は、みるみる暗雲が立ち込めて来ましたが、バスは南へ走ります。この時の天気図ですが、うまくゲリラを免れたようでした。すごい!


途中、河口湖らしいところ。ポプラの木は高原ぽさを感じますね。メルヘン!


富士スバルラインを経て、五合目到着。


今日の富士山。着いた時雲いっぱいだったけどみるみる晴れました。なんと休憩所の人によると、五合目はちょっと前まで雨だったそうです。ありがたみ。


冨士山小御嶽神社を参拝し、御朱印もらいました。蚊がいっぱいいました!


翼っぽい。富士山五合目から見た空はみるみる変化が激しいです。


富士山五合目、ここはロゴ天国。


富士山文化の歴史を感じる。


スイスのポストとなかよし。


富士山には過去2回登頂したことがありまして、1回目は12時間かけて、その後修行して次の年6時間で登りました。ともに須走口からのアプローチで、下山の砂走りがとっても快感でした。


行きの車中で勧められるがままに予約注文していた、富士山めろんぱん。出来立てをくださいました。おいしい匂いが立ち込めました。


帰りも談合坂SAで一度休憩。帰りは奇跡的に渋滞なしでスムーズでした。今日はずーっとまーさんと一日中よくしゃべった良き日。そしてがんばれ旅行業界。


本日の買ったりもらったりしたもの。最後までご覧いただきありがとうございました。


22.07.16