カエルニッキ

ド・ザイナー。

武蔵新城 新城テラス


武蔵新城のステキカフェ新城テラスに行ってきました。




木の温もりが居心地良いあったか空間です。


ツナメルトサンドウマイ。セットのコーヒーは、ちょっと前に試飲して豆を買っていた、 mottano(もったの)さんのコーヒーでした。この辺は、ステキなお店ネットワークで繋がってるの!

と思ったら繋がり具合が公式サイトに書いてありました。ステキですね。

新城テラスのこだわり
>オーガニックシュガーで作るシフォンケーキが魅力の「菓子工房ichie」さん、こだわりの珈琲は「シラハト商店」さん、「mottano」さんなどなど
*****
「店内は無垢の道南杉を使い、手作りした家具やインテリア。」とのことで、木の温もりを感じながら過ごせる空間です。

ちなみにこの次の日、店内を少し改装しているらしく、店内写真はこの当時のものということでご了承くださいませ。


激混みというほどではないけれど、みんな仲良し? 地元の人たちの来客が絶えない人気店でした。

新城テラス
営業時間:10:00-17:00
定休日:日・祝定休 その他不定
場所:神奈川県川崎市中原区上新城2-7-1
セシーズイシイ7 101
tel:044-872-7391
禁煙



あとは武蔵新城駅回りぶらぶらしてきました。商店街を歩いていると、時折シンプルながらも新しい看板が目に付くのですが、第六南荘のような、リノベーションの波が来ているのでしょうか。


鉄鋼の街らしい重厚なアーチ


カラフルアーケード


新城神社参り



ステキ看板のロゴ採集活動もしました。

22.02.12