カエルニッキ

ド・ザイナー。

銀座 三十間 銀座本店 (サンジッケン)


映画の後に、銀座東京のコーヒー専門店のカフェ、三十間で、本格珈琲飲んできました。久しぶりのお外コーヒーの贅沢さ。染みる〜。


店内はシンプルな内装で、奥に広い空間がありました。


メニューの様子です。気になるハワイコナあったけど、本日のコーヒーを注文。この日はサンタファリア/ブラジル で、酸味は中ぐらいのバランス系。酸味は多少あっても淹れたてはおいしいということに最近気づきました。(完全に個人の感想です)


スイーツも頼んじゃったし! ホワホワシフォン。クリームつくなら酸味も欲しくなるので、これは完璧な取り合わせです。


三十間では、注文した珈琲の豆サンプル付きカードが、カップに添えられてくるのですね。すごく洒落てる! あと、ミルク欲しい人には、ミルクのほかホイップクリームの選択肢がありまして、ブラックで飲めない方にはとてもおすすめかもです。ホイップはあっさりめ。くどくなくて好みの味でした。


こちら毎週末、映画館で映画を見て、そのあとはお昼ご飯食べたり、カフェ行ったり、途中買い物ぶらぶらしたり、ちょっとした展示物見たりと過ごしている映画の会です。かれこれ2年ぐらいやってる会。


帰り道、復活してたらしい、JRの高架下の有楽町産直横丁、初めて通ったけど、こぎれいで明るい路地になってて、そしてお客さん少なくて独特な雰囲気だった。多分いまだけの景色。
横丁を過ぎると、ガード下の細道が続いていて、これはこれで好き。

東京のコーヒー専門店のカフェ、三十間
営業時間:11:00~22:00 
定休日:無休?
場所:東京都中央区銀座3-8-12 大広朝日ビルB1
   銀座線・銀座駅 A12出口から徒歩3分
   お稲荷さんの赤い旗が目印です☆
tel:03-3564-8096
全席禁煙


また出かけられる日を願って。

20.04.15