カエルニッキ

ド・ザイナー。

新橋 鴻運 新店(こううん しんてん)


世間は忘年会シーズン、活気あふれる夜の新橋にある中華屋さん、鴻運 新店に来ました。


鴻運の名物かもしれないナス揚げ最高においしい! これは一度食べて見てほしい。


今回はえぎょ誕前夜祭です。おめでとう〜。


いつも中華料理屋さんに来ると注文する空芯菜炒めは、シーズンじゃないので品切れで、いまは豆苗だという。豆苗と言っても日本のと違うので食べて見てと店主。確かに違う! そしておいしい! 店員さんは臨機応変な方が多いです。


ここは中国家庭料理のお店で、ちょこちょこ珍しいメニューがあります。席も70席あって、夜の新橋にあっても高確率で入れる中華屋さんです。ていうかまだ2回しか行ってないけど。


普通においしいエビシューマイと、なぜかサービスしてくれた杏仁豆腐。


新橋のSLはキラキラでサンタさんが乗っています。


日比谷と新橋の間を結ぶ高架下ディープゾーンもどうぞ。

鴻運 新店
営業時間:[月~金]11:30~翌6:00/[土日祝]11:00~24:00
定休日:無休
場所:東京都港区新橋2-8-17
tel:03-3502-2886
全面喫煙可/ランチタイム禁煙


アフターの夜カフェも楽しかった。他の人たちはわからないけれど、自分にとってはこういう時間が大事なのでした。

19.12.19