カエルニッキ

ド・ザイナー。

新橋 とりかわ長政


新橋にある、博多とりかわ 長政 新橋店に、博多の人と行ったのですが、席についていきなり20本注文してびっくりしました。お店の人も、当たり前のようにオーダー受けててさらにびっくり。


どうやら博多のとりかわは、自分の知っている鶏皮と違うものでした。お品書きにも5本、10本単位で、少々なぞでしたが、出て来たのを見てちょっとわかりました。

博多のとりかわは、カリカリの串まき肉、知ってるとりかわと全然違う串で、おいしかった! 小さくまとまっているので食べやすく、結構いくらでも食べられる気になるのでこの狂った単位は危険です。


他のメニューも充実してて、お店前のテラス席(とは言わないと思うけど)ちょうど良い気候で気持ちよかったです。


ポテサラ、アボカドはすぐ出て来ておいしいです。


食いしん坊な人たちと行ってたくさん食べたよ〜。ピーマンとつくねというメニューがあった。ゴローさんごっこができます。


ギンナン大好きなんだけど、土に埋める派と水に流す派といることが発覚。小さい頃はギンナンあんまり食べちゃ駄目って言われてたのいつも思い出します。おとな喰いしながら。

新橋店 福岡名物 博多とりかわ長政
博多とりかわ 長政 新橋店
営業時間:月曜日~金曜日16:00-24:00/土曜日16:00-22:30
定休日:日曜・祝日
場所:東京都港区新橋2-8-14 1F
tel:03-6457-9444



シャフト感

19.10.12