カエルニッキ

ド・ザイナー。

渋谷 松濤カフェ


ずっと行きたかった、渋谷 松涛カフェ についに来店。 雨上がりの土曜の午後、ちょうど席が空いたタイミングで入れました! 入り口横レジの奥につながっている厨房から気さくな店員さんが声をかけてくれました。


席は20席。テーブル席、カウンター席、背の高いテーブル席といろいろ。壁メッセージが気になるお店です。


いろいろそそるけど、トーストシフォンを注文。シフォンでトーストって初めて。


パンの戸棚がかわいいです。帰りにぶりおっしゅパンを買って帰りました。


飲み物の器が楽しい。カフェオレのグラスが瓶で、紅茶はエレガントなカップ


カフェオレの受け皿がシカでした!


トーストシフォン登場。思ったより大きい。そして食器がカラフル! お取り皿も色違いで映えますね〜。
トーストシフォンは表面がカリッとしてて、中は想像以上にフワッフワ! あとちょっとモチっとしてて、いい食感です。こんなシフォン初めて! あっという間に完食です(3人でいただきました)


店員さんも気さくだしとっても雰囲気良いです。人気なのが伺えます。また来る!

松涛カフェ
営業時間:[火曜日~日曜日] 11:00~18:30(L.O 18:00) 
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
場所:東京都渋谷区松涛1-29-24 松涛郵便局 1F
tel:03-5784-1566


夕方は良い夕陽の雲でした。


帰宅してからいただいたブリオッシュパン。むっちりしてておいしかったです。

【追記】

後日、というか翌週、再び来訪。


シフォンとクリームパン持ち帰り!クリームパンのクリームもカスタードを感じるまろやかさ。逸品!


シフォン、そのままいただきましたが、やっぱりフワフワもっちりでおいしいです。

19.11.16