カエルニッキ

ド・ザイナー。

銀座 蜂の家 銀座本店


炒飯会、ときどきカレー部。活発な活動を続けていますが、今回は歌舞伎座の近くにある、蜂の家銀座本店 蜂の家のカレーに行ってきました。
1F 禁煙席のみ カウンター9席 2F テーブル禁煙席 10席、喫煙席 12席。
蜂モチーフの黄色主体の内装で、2階の窓際席は蜂の巣ような窓枠でかわいい!


2階の席に通されました。閉店近かったので、割と空いていました。近くの歌舞伎座のお客さんもよく訪れるのでしょうね。


ごく辛ビーフ&ポークカリー。ナス揚げとエビフライトッピング。


チキンカリー。チキンカツ、ウインナー、チーズトッピング。


ビーフカレー佐世保ハンバーグ(ハーフサイズ)、カニ入りクリームコロッケトッピング。後で知ったのですが、蜂の家さんは、長崎は佐世保から持ってきた長崎カリーだそうです。佐世保バーガーは有名ですが、そのハンバーグが乗っているということでした。

カレーはコクたっぷりでおいしかったです。ビーフとポークの極辛は、辛いけど旨みとコクがとてもあっておいしい! ビーフカリーだと、辛さも旨味もちょっと物足りなくも感じます。しかし、極辛が辛くて食べられない人は、これを味わえません。それぞれの辛さでしか提供しないスタイルに、こだわりを感じます。


蜂の家特製カリーパンも気になります。お店の方も気さくな方で、店全体いい雰囲気でした。

蜂の家銀座本店 蜂の家のカレー
営業時間:平日 11:00~21:00(20:30オーダーストップ)
     土日祝 11:00~19:00(18:30オーダーストップ) 
定休日:不定
場所:東京都中央区銀座4-13-11
tel:03-3547-0810
1F 禁煙席のみ カウンター9席 2F テーブル禁煙席 10席、喫煙席 12席
分煙

18.12.22