カエルニッキ

ド・ザイナー。

渋谷 ムルギー


創業昭和26年(1951年)の老舗カレー店、渋谷ムルギーカリーに、初来店。超有名店なので、土曜の午後に行ったら3組ぐらい待ちの列がありました。20分ぐらいで程なく席に通されました。


山が好きだった先代が考案した盛り付けも特徴的。それがこちら、ムルギーカリー。三角山のご飯が特徴的。


玉子入りムルギーカリー、チーズトッピング。ライスは小にしたら、小高い山に。カレーはあっさりとした食感で旨味とピリ辛がじんわりくる、後を引くおいしさ。これは好みのクセになるものでした。定期的に食べたくなるものです。


店内は忙しいせいか、店員さんたちが活気あって、それでいて気さくな接客でした。

ムルギー
営業時間:土~木 11:30~15:00
定休日:金曜日・祝日・季節休有
場所:東京都渋谷区道玄坂2-19-2
tel:03-3461-8809
禁煙


お店は道玄坂にあるのですが、どうやっていけばイイのか、いろんな道を通ってたどり着きましたよ。渋谷の裏通りはいろいろあって楽しいです。


おまいりおまいり。

19.11.15