『HELLO WORLD』を観て来ました。感想にネタバレあるかもしれませんので、未見の方はご注意です。
キャラクターかわいいし、声優は専門の人ではなかったけれど、物語がおもしろかったせいか、自然に馴染んでいました。
未来から来た大人の自分に励まされて彼女に告白……! という青春チックなお話から、実は裏目的があり、さらにそのうらには事情が……!という、伏線と裏メッセージがモリモリあって、後からわかる複雑な構成がおもしろいです。全部つながっているので、初めからしっかり見ていないと、あれ、これってなんだったっけとなるところも。
舞台が京都だったということもあり、知っている名所が出るたびに、ときめいたりするのも個人的に良かった。その名所でARのようなバトルが展開されるシーンに真新しさを感じ、ラストには驚く展開が。
インセプション、サマーウォーズ、ちょびっと未来世紀ブラジル思い出す映画。ラスト1秒でひっくり返るコピーはあながち嘘じゃない。これは想像つかなかった。うまい!
巧妙なストーリーだったというのは全部見終わってから実感しました。そしてなんとも気持ちが温かく、達成感をもたらす終わり方だったと。いい物語でした。
映画の後は、新宿達磨にて中華中華。チャーハンおいしかった。
食後のカフェは、初めて入れた椿屋珈琲店 新宿茶寮。ここはいつも禁煙席が満席で並ぶのですが、この日も並んでいたのですが、一番端っこの喫煙席が空いたので、そちらに座れました。
シーズンなので渋栗ケーキいただきましたが、しゃべってたら倒れちゃった! 鋭角!
19.10.12