カエルニッキ

ド・ザイナー。

旅する嬉野珈琲店~佐藤麻美、東京にあらわる~


荒川区民会館(サンパール荒川)で開催された、旅する嬉野珈琲店~佐藤麻美、東京にあらわる~に行ってきました。


「イベント中はスマホの電源は切らないで、台風と交通情報確認して」というお達しがありつつ始まりました、「旅する嬉野珈琲店佐藤麻美、東京にあらわる~」。

この日は関東に大きな台風が押し迫ってきていて、夜22時ぐらいには鉄道各社も運休を予定、イベントは19:00〜21:15の間で二部構成(両方参加)なので、地元駅までギリギリつけるかどうかというタイミングでした。途中退場覚悟で2部も参加! ある意味変な方向でテンションが上がってきました。


(写真は許可済みです)
ディナーショーは過去2回参加してきましたが、今回のマミちゃんほんと吹っ切れた(ぶっちゃけた)おもしろさで、おにぎりのおもしろ話もたくさん聞けて、それにどうでしょう話で拍車をかけるうれしーがいて、終始笑いっぱなし! おもしろエピソードどんなに聞いてきてもまだまだ出てきます!

今回初めて聞くマミちゃんの、過酷なアナウンサー時代のスケジュールとこなした仕事量、おにぎりに移ってからも、やるからにはやる精神でやってきたというお話に感動しました。


マミちゃん円満退社のインデペンデンスイベントは、やりたいことがのびのびできる輝きトークでいっぱいでした。めでたい門出イベントになったと思います。

涙もろいマミちゃんの日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』の推しポイントに全く共感で、一緒に応援上映したいぐらい! 毎回泣いちゃうよね! とても熱量の高い内容のせいか、大泉さんの役者としてすごいって思う部分たくさん見るドラマだと思います。

残念ながら鉄道の運休が迫っていたので、イベント終了予定10分前に退場。

内から出る麻美ちゃんパワーに押されて、自分もまだがんばれると思えました。楽しい時間をありがとうございます! 運営さんもお疲れ様でした。次回も楽しみにしています!

19.09.28