カエルニッキ

ド・ザイナー。

あのタフな女がみたび登場する魅惑の「ディナーショー」 嬉野珈琲店


15日は、荒川区民会館(サンパール荒川)で開催された、あのタフな女がみたび登場する魅惑の「ディナーショー」 | 嬉野珈琲店 | 嬉野雅道に行ってきました。


前回冗談半分で話題になったディナーショーが、本当にタイトルに! ただ、舞台上に登場した方がディナーをするのを眺める、ディナーショーとのこと。


きゃーうれしー! うれしーのゆるい雰囲気が、そこにいるだけで居心地良いのです。うれしーは撮っても大丈夫です。

今回もゲストは箝口令が敷かれてて明かせませんが、開演と同時にピックアップしていた近くのお店に電話で注文し、出来上がった料理をスタッフが持ち帰りするという方式で始まりましたディナーショー。

切れ味抜群のトークで会場を湧かせますが、ちょうど夕方の時間、人気店ではお店も混み合ってる時間帯で、はたして1部のうちに注文した料理が無事届くのかどうか、どうなるかわからない展開でした。


結果、1部と2部通し券買っといて良かった!倍楽しめました。写真は通し券の時間です。

言ってみればゆるい企画です。なのになんでかおもしろい。うれしーとのかけあい、ゲストの方の魅力たっぷりに話す内容が、今回も個人的に貴重でした。

運営の方もなかなか大変そうで、お客さんがしっかりしててちょっと笑ってしまう場面も。どうでしょうキャラバンもそうですが、そうやって双方支え合って動いているなあという感じがします。T木くん始め、みなさまお疲れ様でした。


今回、振舞われないディナーショーの前に、本当のディナー。三ノ輪のアメミヤさん、にてビーフシチューをいただきました。濃厚でおいちい。パンがトーストされててサックリした食感に感動。マスターもいい感じの人で、常連さんもいて、雰囲気良かったです。

アメミヤ
営業時間:8:30-19:00
定休日:水曜日
場所:東京都荒川区南千住1-15-16
tel:03-3806-9938
1階カウンター禁煙、2階テーブル席喫煙


三ノ輪駅中井精也さんのギャラリーに来て以来ですが、年末の時期とても浪漫ちっくでしたよ。

18.12.24