カエルニッキ

ド・ザイナー。

イカオフ in 水戸0728


いつもイカのゲームをやっているフレンドさんたちと、オフ会開催しました。題して、イカオフ in 水戸0728です。会議室を予約し、10代〜50代と幅広い年齢層10人でゲーム三昧してきました。幹事、初めてのことだらけでしたが、みなさんのご協力もあって、楽しく遊べました!


いろいろ準備したので前日までの様子です。名札を作って裏面にはみんなのサインを入れてもらおうとしています。


持ってく入れ物がお揃いすぎてて自分でも驚いた。


Switchやプロコン持ち寄ってやる時、他の人のと区別つくようにシール貼りました。かつきーさんがやってたマネ。


水戸へ向かうひたちの中で、癒され動画見てる。

水戸へ向かうひたちの中で、カーリングボム転がしてる。


オフ会開催場所は水戸。集合場所は水戸駅 黄門様の前。みんな時間前に集まってえらい!


水戸アート


会議室の様子です。今回借りた会議室はまちなか310 という水戸のレンタルスペースです。個室、電源、飲酒飲食可、インターネット回線(無線・光回線)、自然光といろいろ設備が万全です。会議室詳細は最後に載せています。


まずは名札の裏にそれぞれサインを書いてもらいました。それをぶら下げて過ごすのです。


前半はテーブルゲーム大会しました。10人でも遊べるゲームを教えてもらって、ドイツのカードゲーム、ニムト買いました。



初めてだったけど、ルールわかりやすいし、みんな飲み込み早いし、大人数でできて楽しかった。


お昼にはピザが届きました〜。水戸で会議室でピザ注文とか初めてだったけど、水戸組(水戸が地元の人たち)のフォローが万全で、お菓子飲み物入れ物類が充実しててとても助かりました。


大人のお土産。おいしいフィナンシェざます。



後半は、スプラトゥーンのプライベートマッチ。いつもネットを介して一緒にやっている人たちと、リアルでやったら、それぞれのプレイスタイルが見られました……! 私はよく動くので周りにご迷惑かけないように気をつけました。ここで知ったのですが、ローカル対戦では8人までしか入れないのを知りましたヨ。10人で同時にプレイできるネット対戦は、この場所は回線が不安定になることがわかったので、臨機応変に交代して対戦しました。


会議室で4時間めいいっぱい遊びました。前回よりもみんなとお話できてうれしかったな。みんなも楽しめてたらいいな。



解散後、ゲーセンに行ってすごいの見せてもらいました。みんなすごい!


水戸駅近くでコーヒーがおいしいとおしえてもらったプロカフェ水戸に行きましたら、燭台切さんがおりなすった!知らなかった…! 大洗も水戸もキャラクターに寛容なお店が多くて、出先でとてもうれしい気持ちになります。


しかし気づかず普通のアイスコーヒー頼んじゃったヨ。おいしかったけど! 暑かったのでソフトクリームも。


そして黄門まつりのポスターが、カメさんチーム! 茨城は楽しいですねえ。


今回初めてオフ会の幹事をやってしまいましたが、至らない点が多くて、みなさんのサポートがとてもありがたかったです。すごく自由でいられる良き空間でした。スプラトゥーンは、とりあえずデータ更新やフェスも終わってしまったけれど、まだまだ一緒に遊びたいです。遊びましょう!

【会議室情報】
まちなか310
水戸駅北口徒歩8分|ボードゲーム、オフ会、動画撮影、写真撮影、楽器の練習などに | スペースマーケット
茨城県水戸市南町1丁目2-16 水戸駅北口徒歩8分
設備:個室、電源、飲酒飲食可、インターネット回線(無線・光回線)、自然光

【かかったレンタル代】 
プラン料金 土日祝日プラン10:00〜14:00 (¥6,000)
維持管理費 ¥1,000
サービス料 ¥350
消費税 ¥588
合計 ¥7,938
※10人で割ってひとり794円ぐらいでした。

【関連ニッキ】


19.08.06