カエルニッキ

ド・ザイナー。

大井町 高倉町珈琲(たかくらまちこーひー)


高倉町珈琲 大井町店にて、夜カフェ

ここのふわふわなパンケーキがいいなあって思っていたのですが、暑い夜に行ったものですから、かき氷頼んじゃいまして、これがすごいおいしかったのでご報告です。

高倉町珈琲「特製純氷かき氷」は…
純氷はろ過により不純物を取り除いた非常に高い純度の原水を-12度で48時間以上かけてゆっくりと凍らせ、氷の中に空気などの不純物が残らない製法で作られています。こうして作られた純氷は透明で溶けにくく、かき氷で使いますと氷とソースが口の中でとろけるフワフワ食感のデザートになります。


とのことで、ふわふわな氷に、とろとろの苺クリームがあうあう。今季初かき氷でした。特製純氷かき氷苺クリーム(700円)

かき氷、日中こそ食べたいんだけど、大抵のお店は並んでいて諦めてしまいます。


ちなみにコーヒーもおいしかったです。水出しアイスコーヒーもあるようなので、今度飲んでみたいです。店員さんも気さくなお姉さんでとても雰囲気の良い高倉町珈琲でした。

大井町店|高倉町珈琲 -TAKAKURA MACHI COFFEE-
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
場所:東京都品川区大井1-22-16 クレヴィアリグゼ大井町 1階
tel:03-6429-9936
全席禁煙
大井町店のみメニューが異なります。


19.08.06