カエルニッキ

ド・ザイナー。

初めてのガレット・デ・ロワ


憧れのケロスタで、手間のかかったお料理をご馳走になりました。どれも他では味わったことのない逸品のおもてなしと集まった人たちの空気に、めちゃくちゃ満たされて癒されてきました。


カエルのワンショットグラスでちびちびいただきましたよ。


とあるミュージシャンの名言。ここはミュージシャンがよく訪れるスタジオです。


左上:お手製おせちらしいです。柔らかくて甘いわらび、シャキシャキの野沢菜、ぷりっぷりのキクラゲ。キクラゲはわさび醤油でいただきます。おいしい食べ方を知ってしまった。
右上:ご実家伝授の白だしで漬けた大根が無限大根に!
左下:水抜きしたお豆腐に、群馬の名産、塩だれ下仁田ねぎ 黒胡椒仕立てを乗せて無限お豆腐に。
右下:焼きシャケ


左上:お手製鶏ハム。みっちりしてておいしい。
右上:大ファンがいる餃子の皮ピザ。皮を丸く並べて具材を置き、フライパンで焼いたそう。
左下:低温調理のお話で盛り上がったローストビーフバルサミコ酢やワサビ醤油でいただきました。ローストもちょうどいい感じで、さらにあぶってみたらコクが増してさらにおいしく!
右下:大人気でジャスミンライスのレシピを聞きたがったカオマンガイ


このラベル、ネコとかクマとかイヌとか意見が出ましたが、ライオンでした!


あらゆるところにカエルが…。ここはカエル天国。


ガレット・デ・ロワは、初めての体験でした! 一番年下の人がどの人に切り分けたのを渡すか決めて、中にアーモンドが入ってた人が王様なんだそうです。ほんとは小さいおもちゃが入っているそうです。かわゆい。


コーヒーカップもかわゆいのう。カエルのマグでいただきました。


メープルのお菓子もイチゴもおいしかったです! みんながそれぞれ食べたいものを持ち寄る会です。

夢のような時間でした。ホワホワ〜。作るエネルギー持ってる人たちにだいぶ感化されました。

チコちゃんじゃないけど、最近ほんとにボーッと生きて来たなあ自分と思っていて、調子もだいぶ持ち直して来たし、今年はもうすこし能動的に動こうと思いました。


19.01.16