カエルニッキ

ド・ザイナー。

ある日のアメ横


久しぶりにアメ横歩いた記録です。魚屋さんが多かったあたりが、中華を中心とする多国籍なお店に変わっていて、店頭に飲食スペースのテーブルがあったり、人も多くカオスなのは変わりませんが、店並びの景色が若干変わって見えましたに。


お昼に、人混みを避けて海鮮丼を食べようと思ったら、マルイ地下1Fの幻の海鮮丼専門店 海とぼんたが静かで落ち着いたお店でした。アメ横内のわちゃわちゃした露店の海鮮丼もオツなものですが、こちらはゆっくりできました。

こちらでは3色小どんぶりセットの鯛だし茶漬け+お好きな丼2つが良かった。鯛だし茶漬けはだし汁追加可能! 最高に味わえました。鯛だし茶漬け好きの貴方にオススメ!


今日は買い物に来ましたよ。



帝都出張できていた友人と一緒だったのですが、初めてのアメ横に感動していた場面。象徴的なY字路いいですね。


いちごいちご。


ひつじひつじ。


カフェカフェ。



馬喰町まで足を伸ばしました。久しぶりに行くと駅も新しくなっていたり、オリンピック合わせなのか、街も変わってて新鮮でした。

19.01.14