カエルニッキ

ド・ザイナー。

『劇場版総集編メイドインアビス【前編】旅立ちの夜明け』スタッフトーク付き上映会


11日(金)は『劇場版総集編メイドインアビス【前編】旅立ちの夜明け』 スタッフトーク付き上映会を観てきました。

出演は、原作つくしあきひと先生、小島正幸監督、増山修美術監督、山下愼平プロデューサーで、それぞれの視点からのお話が聞けてよかったです。

テレビ放映した全編13話の総集編を、8話を境に、前編・後編と分けた構成で、前編は細かく編集をほどこしまとめていて、さらに新カット追加。後編は編集少なめの構成になっているとか。

冒頭の新カットはかなり重要な場面で知りかったところ! このシーンを加えることで、前編全体がぎゅっと締まった感じになりました。新カットはつくし先生からの提案で、映画のキャッチコピーも打ち合わせのその場でスラスラ書いて決まったそうです。

今後の新作劇場版は、大スクリーン用に音響も美術背景も作りこむとのことで、今回の大スクリーンで見られるTV放映版よりも、迫力がでるしょうとのことで、ほんと今から楽しみ。

総集編のいいところは続けて見られるので、テレビ放映で毎週見ていた頃よりも理解が深まることでしょうか。今回は、オーゼンの微妙な心理的なものに気づきがありました。

そして、音楽がまたいいんですよね〜〜。
TVアニメ「 メイドインアビス 」 オリジナルサウンドトラック



EJシアター新宿この星の底、奈落の果て カフェ&ギャラリーにも寄ってきました。


ここは奈落の果て


コラボカフェは、コラボ商品注文のみ、奈落の果てゾーンに入れました。一定時間で、室内の照明が暗くなり、特別映像がスクリーンに流れるタイムがありました。


今週の入場フィルム特典。3人で見に行ったのですが、これは鼻水の人、当たりではw


19.01.14