カエルニッキ

ド・ザイナー。

『500ページの夢の束』トリビアトーク付試写会とJOJO展 × メルセデス ミー


25日は、『500ページの夢の束』(原題:Please Stand By) 2018年9/7公開の試写会に行ってきました。

試写会良かったです! 自閉症の少女ウェンディの、一見かわいいオシャレな人間ドラマの映画に見えますが、スタートレックのコアな部分が結構仕込まれていた、おしゃれに隠れスタートレックコア映画でした。私はスタートレックが好きなのでその目線でしか見られなかったのですが、好きでも知らなくても、楽しめるヒューマンドラマ映画になっていると思います。

ですが作ったスタッフのこだわりがすごくて、劇中で身につけている小物系がすごく凝っていて目が離せません。TOS、まんが宇宙大作戦好きの心がくすぐられること間違いないでしょう。見終えた後は日常の物語にもかかわらず、壮大な大冒険を終えた気分になりました。

時折登場するフリークのセリフが気持ちいい。小物系が凝ってるので何度か見直さないとわからない部分あり。あとクリンゴン語のところは絶対良いのでオススメ!


試写会終了後に行われた、セブンオブナインの声優・沢海陽子さんと、岸川靖さんによるトリビアトークとクイズやジャンケン大会も楽しかった! このとき岸川さん絶賛監修中のピカード自叙伝の、さわりの部分チラシがみんなに配られました。ちょい読み出したら初めからQがいる!


長寿と繁栄を 「Please Stand By」原題のポスターかっこいい。日本に10枚しかないそうです。


キノフィルムズ試写室初めて行ったのですがキレイ! ロビーの壁一面が映画リスペクト空間でした。これからも良質な映画出して欲しいです。


英国紳士がエレベータの前でお出迎えしてくれました。


終わった後は開催中の荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋のコラボカフェJOJO展 × メルセデス ミー 東京 コラボ | 荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋に立ち寄りました。



オラオラ・オレほんのり苦くて甘くてコクがあっておいしい! コースターはこのほか、花京院のレロレロレロがありました。(お店の人が注文時にランダムでくれます)



初めてメルセデスミー入ったけどジョジョ関連の展示物が気合入ってました。今回はカフェだけ、展示会は別の日に。


乃木坂の様子です。一部ジョジョだらけ。


18.08.30