カエルニッキ

ド・ザイナー。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』字幕版


『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』字幕版を観てきました。まさにウォー!……。ネタバレ関係してますので未見の方ご注意です。

今作と、この後の後編で一応マーベルのヒーローシリーズが一区切りになるとか。その集大成らしくほぼ全員出演。

アベンジャーズ初期メンバーアイアンマン、ハルク、ソー、キャプテン・アメリカブラックウィドウホークアイは出ず)と、ヴィジョン、スパイダーマン、(アントマン出ず)ドクター・ストレンジブラックパンサー、そしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのみなさん。後それぞれの関係キャラクターも入れたらすごい数。誰か漏れてないかしら。

ものすごいヒーローの数ですが、今までにないチームタッグが組まれて、それぞれの場所で活躍するのが、なんだかスターウォーズみたいなワクワク感ありました! ガーディアンズのおかげで、場が和んだのも良かった。こんなにたくさん主役が出て全く混乱なく観られた構成がすばらしい。今回敵が聡明だったせいもあるかも。

そして、楽観して観てたから、最後あまりにもあまりだったので、エー…ってなってしまった。パチンひとつで半分にする考え方も、捉え方によっては悪とは言い切れないという、結構シビアとこもあって。にしても、後味わるいぞ…!

いつものようにエンドロール後のお楽しみ映像では、初めて見るマークが……! ググったらわかりますが、新ヒーローの誕生のようです。 大変ピンチなので次回作早く!

18.05.05