カエルニッキ

ド・ザイナー。

ジャンプフェスタ2016 1日目に行ってきた


幕張メッセで開催したジャンプフェスタ2016 1日目に行ってきました。めずらしく朝6:30起き!


お目当ては、スプラトゥーン実況者で名を馳せているシグマさんが解説する、「スプラトゥーン ウデマエチャレンジ In JUMP FESTA2016」。あわよくば銀魂のステージも見られたらいいなあと、思っていたのですが果たして見ることができました。

さらにあわよくばウデマエチャレンジもしたかったのですが、開場30分で受付終了という、主に始発組がゲットできたようでした。みなさんお早いです。そのころまだ入場列に並んでおりました。

シグマさんの解説は詳しくてすごくわかりやすいです。わかばシューター使いであるためか、バリアには一目置いていて、バリア使ってるシーンはほとんど拾っていくみたいな勢いでした。ほんとにバリア良いシーンが多かったのですが、いろいろたくさんいいプレイする人を見られました。


ステージ裏側。初めて見たイカス号。かっくいいー。


ジャンプスーパーステージでは、「劇場版遊戯王」のステージを見て、津田健次郎さんのかっこ良さを確信!

その後の「銀魂」のステージでは、壇上に上がった杉田智和さん、阪口大助さん、釘宮理恵さんの3人は、長年の付き合いから食べ物の好みもだいたい一緒でわかってて、とても自然な空気でトークが広がり、ときどき真選組3人からのVTR出演からお題が出ては壇上の3人答えていくという笑いが絶えず楽しさてんこ盛りでした。

国技館でのイベントの時もでしたが、恒例なのか最後は作者の空知先生のお手紙がくぎゅによって読まれて、これがまた聞かせる文章でたまんない! 原作のほうではいよいよ最終章に突入したというくだりでうるっと来たのですが、杉田くんの毛根がある限り銀魂は続くみたいなこと言ってて、杉田くんあと20年は持つって言ってて、ああもう最後笑いでしめられてさすがでした。サービス精神旺盛すぎ。


ジャンプ屋台村ではキッズ弁当という、ほぼ全部入り弁当を買いました。セラフのカレーおいしかったです。


残念ながら、ハイキューのバレーボールパンは売り切れでした。ハイキュー人気だと思います。結構グッズを見にまとっていた人が多かったような印象でした。ハイキューおもしろいよね!


初めてのジャンプフェスタでしたがすごいたのしかったです! ほんとうに色々な物語があらゆる媒体で活躍してて、愛されていて、大きい漫画雑誌なあと思いました。写真は万事屋とうまるのお部屋。




15.12.24