カエルニッキ

ド・ザイナー。

『銀の匙 Silver Spoon』


(C) 2014映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会 (C) 荒川弘 / 小学館
実写映画版『銀の匙 Silver Spoon』を観てきました。ノイタミナで放映中のTVアニメ版『銀の匙 Silver Spoon』は、いよいよ最終回を残すところまできて、ここ2話では、泣かされっぱなしです!!!

そんなアニメではチョー大盛り上がりのところの、実写版映画ですが、あまり期待せずに見たのが良かったのか結構おもしろかったです(好きフィルターがかかっているかもしれません)。八軒の何でも断れずに引き受けちゃう不器用ぶりが、どう成長するのかがちょっとわかりにくかったりしますが、と蓄シーンは避けては映していたものの、まさしく本物で、実写ならではの生々しさはすごかったです。役者の皆さんもきっと苦労されたのではないでしょうか。

アニメで言うと1期と2期を一気に映画に詰め込んだ感じで、駆け足ではありましたが、最後、ソリの名前に感動しました。

実写の北海道の雰囲気が良かったので、帰宅してから原作1巻からまた読み始めたところです。大いに余韻に浸っています。


そうそう、実写版キャラクター結構似てておもしろかったのですが、特に多摩子が完璧でした!